アトレティコは今夏も補強禁止! グリエーズマン移籍はどうなる?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月01日

FIFAの処分を不服としてCASに訴え出たアトレティコだが…。

今夏移籍が囁かれるグリエーズマン。しかし、アトレティコの補強禁止処分で状況に変化も?(C)Getty Images

画像を見る

 CAS(スポーツ仲裁所)は6月1日、アトレティコ・マドリーに対するFIFAの選手登録禁止処分の軽減・撤回を棄却すると発表した。
 
 アトレティコは未成年選手の登録に違反があったとして、FIFAから2017年冬と2018年夏に新たに選手と契約しても、登録できないという処分を食らった。
 
 この処分を不服としてCASに訴え出たアトレティコだが、この度CASはFIFAの処分を認める判決を下し、今夏も補強が認められないことになった。クラブは公式サイト上で「不当」と改めて遺憾の意を表明している。
 
 最近のアトレティコでは、エースのアントワーヌ・グリエーズマンが退団志願し、マンチェスター・Uなどに移籍するとも言われてきた。しかし、今回の判決で代役候補に挙がるアレクサンドル・ラカゼット(リヨン)やジエゴ・コスタ(チェルシー)を補強できなくなった。エース放出を思いとどまる可能性は高い。
 
 とはいえ、1億ユーロ(約120億円)の契約解除金を満額支払うクラブが現われ、売却を拒否できない状況に追い込まれれば、否応なしに放出せざるをえない。はたして、マンチェスター・Uやバイエルン、パリSGなど獲得を狙うクラブは、その超巨額を払うのか。注目が集まる。
【関連記事】
ライオラ代理人が吠える!「ドンナルンマはGKのマラドーナ」「カネに興味はない」「パリ移籍でイブラは…」
グリエーズマンがアトレティコに退団志願! マンU移籍加速か?
ヴェンゲル続投のアーセナルが「今夏に補強すべき10人」は?
オーバメヤンがフランス史上最高額でパリSG移籍か! すでに引っ越しも済ませる?
バイエルンやバルサよりも…B・シウバはなぜマンCを選んだのか?【インタビュー】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ