ネイマールがイベントにサプライズ登場! ブラジルと日本のサッカーの違いについて言及

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月31日

自身の夢は「ワールドカップ優勝」。

集まった子供たちとの記念撮影。ネイマールは「楽しかったです。皆さんの夢が叶うことを願っています」とメッセージを送った。写真:東京西川 AiR 夢のすいみん学校

画像を見る

 5月31日、江東区で寝具メーカーの東京西川が主催する「東京西川 AiR 夢のすいみん学校」が開催され、サプライズゲストとして来日中のブラジル代表FWネイマールが登場した。
 
 集まった子供たちを前にネイマールは、「子供のころは起きてすぐ遊んだり、学校へ行ったり、サッカーをしたり、わんぱくでした。なので、しっかり寝ることは大切でした」と、睡眠の重要性を説いた。
 
 イベントでは質問にも応じ、子供から「夢は何ですか?」と問われたネイマールは「ブラジル代表の一員としてワールドカップで優勝することです」と語った。
 
 さらに、日本とブラジルのサッカーの違いについても言及。ネイマールは、「難しい質問です」と前置きしたうえで、「ブラジルでは小さい頃からサッカーを、スポーツとしてではなく遊びとしてやっています。幸せになるため、楽しくなるためにサッカーをやります。それがブラジルのサッカーで、他の国とは違うところです」と説明した。
 
 イベントの後半にはサッカークリニックを開催し、5~6人の子供と対峙したネイマールは高度なドリブルテクニックで魅了。また、リフティングも披露し、子供たちはワールドクラスのテクニックを食い入るように見つめていた。
 
 最後にネイマールは、「今日は集まってくれてありがとう。とても楽しかったです。皆さんの夢が叶うように願っています」とメッセージを送った。

 

子供たちからの自身の夢を問われたネイマールは、「ブラジル代表としてワールドカップで優勝すること」と語った。写真:東京西川 AiR 夢のすいみん学校

画像を見る

後半に行なわれたサッカークリニックでは持ち前のボールテクニックを披露し、子供たちを魅了した。写真:東京西川 AiR 夢のすいみん学校

画像を見る

【関連記事】
【CL決勝トリビア】ユニホームのカラー別のユーベ&マドリーの勝率とは?
伝説のドルトムントOBが緊急来日!「香川真司」と「浦和レッズ」について訊いてみた
グリエーズマンがアトレティコに退団志願! マンU移籍加速か?
バルサ退任のL・エンリケ、ペップやクライフとメジャータイトル数は互角!
ドルトムントがトゥヘル解任を電撃発表! CEOとの確執が引き金か…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ