「久しぶりの招集でほんとに嬉しい」代表復帰の乾がブログで喜び綴る

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月25日

2015年3月以来の代表招集。

2年ぶりに日本代表に招集された乾。今シーズンは日本人のリーガ最多出場記録を更新した。(C)Getty Images

画像を見る

 5月25日、6月7日にホームでシリア(キリンチャレンジカップ2017/親善試合)、同13日にアウェーでイラク(ロシア・ワールドカップ最終予選)と戦う日本代表メンバーが発表され、エイバルの乾貴士が代表復帰を果たした。

【日本代表PHOTO】シリア戦、イラク戦に向けたメンバー25人
 
 乾は自身の公式LINEブログを更新し、2年ぶりの招集に対する喜びと、ワールドカップ予選に向けての意気込みを綴っている。
 
「この度、日本代表に招集して頂きました!久しぶりの招集でほんとに嬉しいです。練習からアピールして、W杯予選の勝利に貢献できるように頑張るので応援よろしくお願いします!!」
 
http://lineblog.me/inuitakashi/
 
 21日に行なわれたリーガ・エスパニョーラ最終節で、バルセロナから2ゴールを挙げる活躍を見せた乾には、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督も「ここ最近素晴らしいパフォーマンスを見せてくれているので、ロジカルな判断だと思います。代表に戻ってきてくれて嬉しいですね」と期待を寄せている。リーガの日本人最多出場記録を更新したドリブラーが、代表でどのようなプレーを見せてくれるのか楽しみだ。
【関連記事】
乾貴士の2年ぶり招集にハリルは「ロジカルな判断」。“バルサから2発”を引っ提げて日本代表に新風を!
【セルジオ越後】ハリルの選手選考は矛盾が多すぎる。森重を外したのなら、なんで本田を選んだの?
「長谷部に関して不安はないが、内田は…」ハリル監督がメンバー外のふたりに言及
「圭佑を信頼していて間違っていなかった」ハリルが本田への信頼を改めて強調
ブルガリアから日本代表へ! ハリル監督が満を持して招集した加藤恒平とは!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ