ミランがモラタと年俸9億円で個人合意!? マドリーには72億円を用意か

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月25日

ジダンとの握手を拒否して話題にもなっているモラタ。

マドリーでは控えに甘んじるモラタ。ミランに移籍か? (C)Getty Images

画像を見る

 復帰したレアル・マドリーで思うように出場機会を得られず、去就が注目されているスペイン代表FWのアルバロ・モラタが、セリエAの舞台に戻ってくるかもしれない。それも古巣ユベントスではなく、ミランの選手として――。
 
 イタリアの『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は現地時間5月25日、モラタがミランと個人合意に達したと報じた。マッシミリアーノ・ミラベッリSDが、チャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝のマドリード・ダービーの際にスペインの首都へ出向いた際、モラタの代理人や家族と接触し、説得に成功したという。
 
 2014年から2シーズンに渡るユーベでの活躍を受けて、昨夏にR・マドリーに買い戻されたモラタは、今シーズンここまで公式戦通算で20ゴールを挙げている。ただ、先発出場はリーガ・エスパニョーラが14試合、チャンピオンズ・リーグ(CL)が1試合のみと、あくまでも立場はカリム・ベンゼマの控えだ。5月14日のセビージャ戦でも交代時にジネディーヌ・ジダン監督との握手を拒否し、今夏の去就が取沙汰されている。
 
 チェルシーやマンチェスター・Uといったプレミアリーグの強豪も狙うモラタだが、ミランは年俸750万ユーロ(約9億円)という好条件でモラタの「イエス」を引き出したとのこと。ガゼッタ紙はミラン陣営が「客観的に難しい交渉の進展を楽観視している」と伝えた。
 
 ただ、モラタと合意できたとしても、ミランにはR・マドリーとの交渉がもちろん残っている。ガゼッタ紙は、ミランが6000万ユーロ(約72億円)という高額オファーを用意するも、R・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長は争奪戦を引き延ばして価格を吊り上げるだろう報じている。
 
 一方で、同日の『コッリエレ・デッロ・スポルト』紙もミランのモラタへの関心を報じており、やはり選手がミラノ行きに前向きと伝えた。ただ、同紙ではR・マドリーへのオファーがボーナス別で4000万ユーロ(約48億円)となっており、R・マドリー側の希望額が6000万ユーロと報じられている。
 
 いずれにしても、カルロス・バッカの放出が確実視されているミランは、ドルトムントのピエール=エメリク・オーバメヤンの獲得が難しくなったこともあり、モラタ獲得に本腰を入れているようだ。
 
 R・マドリーは6月3日にユベントスとのCL決勝を控えるだけに、ミランはそれまでクラブ間交渉を本格化できないかもしれない。だが、それから2週間に予定されているモラタの結婚式までには、動きがあるかもしれない。ちなみに、モラタのプロポーズに「イエス」と答えたフィアンセは、イタリア人のアリーチェ・カンペッロさんだ。これもモラタのセリエA復帰を後押し可能性が大きい。
【関連記事】
“闘犬”ガットゥーゾがミラン復帰へ! ユース監督就任合意と現地報道
イニエスタが来夏にユーべ移籍も!? 本人が去就を語る
「残ってくれたら俺の嫁と…」イブラにマンU・ファンが“仰天オプション”を提示!
【セルジオ越後】ハリルの選手選考は矛盾が多すぎる。森重を外したのなら、なんで本田を選んだの?
R・マドリーが「ベイル売却」を検討。しかし1億ユーロでは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ