イニエスタが来夏にユーべ移籍も!? 本人が去就を語る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月25日

今シーズンの国内リーグで先発出場がわずか13試合に終わったイニエスタ。

ユーべからの関心が伝えられえたイニエスタは、2018年6月までバルサとの契約を残している。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスが彼を狙っていると報じられたのは、つい先日のことだ。それからすぐに本人がこう発言したことは、イタリア王者とそのサポーターの期待をさらに高めたかもしれない。
 
 バルセロナに所属するアンドレス・イニエスタが、スペイン・メディアに自身の去就について言及。2018年6月まで結んでいる契約の延長が実現していない中、満了後に移籍する可能性を仄めかした。
 
 5月24日のイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によると、イニエスタはスペインラジオ局の『RAC1』で「僕は契約を最後まで尊重したいし、そうするつもりだ。けれどそれからは、他の可能性もあるかもしれない。あらゆることを検討する」と述べた。
 
 イニエスタは言うまでもなくバルサの黄金期を支えたレジェンドだが、今後については「契約を延長すると言っているわけでも、しないと言っているわけでもない」とコメント。明確な言及を避けている。
 
 11日に33歳の誕生日を迎えたイニエスタが、体力的な衰えと怪我の影響から以前ほどプレータイムを得られていないのは確かだ。今シーズンのリーガ・エスパニョーラでは、23試合出場(先発13)で無得点に終わっている。スペイン代表MFはチームにとって有用でないのにバルサに留まり、厄介な存在になることを望んでいないという。
 
 バルサからはダニエウ・アウベスが昨夏にユーベへ加入。シーズン序盤は批判も浴びたブラジル代表DFだが、チャンピオンズ・リーグ決勝進出に大貢献するなどの終盤戦における活躍で評価が一転、サポーターやメディアから絶賛されている。
 
 アンドレア・ピルロ(現ニューヨーク・シティ)やパトリス・エブラ(現マルセイユ)など、ベテランになってからユーベに加入し、第二の春を謳歌した選手は少なくない。昨夏に33歳で加わったD・アウベスもまた然りだ。
 
 1996年の下部組織(ラ・マシア)入団から21年。バルサ一筋で戦い、一時代を築いてきたイニエスタは、ユーべ移籍に向かうのだろうか。

 
【関連記事】
ミランがモラタと年俸9億円で個人合意!? マドリーには72億円を用意か
“闘犬”ガットゥーゾがミラン復帰へ! ユース監督就任合意と現地報道
「残ってくれたら俺の嫁と…」イブラにマンU・ファンが“仰天オプション”を提示!
R・マドリーが「ベイル売却」を検討。しかし1億ユーロでは…
【セルジオ越後】ハリルの選手選考は矛盾が多すぎる。森重を外したのなら、なんで本田を選んだの?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ