ハメスとベイルがマンUにダブル移籍か!?

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年05月15日

すでに口頭合意に達したとの報道も。

R・マドリーで居場所を失いつつあるベイル(左)とハメス(右)。悲願のマンチェスター・U移籍が実現するかどうかは「EL決勝」の結果次第か。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーのビッグネームふたりが、マンチェスター・ユナイテッドに移籍することで口頭合意したと現地スペインで報じられている。

 そのふたりとは、ジネディーヌ・ジダン監督の構想から外れて今シーズン終了後の退団を決意したと言われるハメス・ロドリゲスと、相次ぐ故障による信頼低下が原因でチーム内で居場所を失いつつあるガレス・ベイルだ。

「ジダン監督が残るなら出て行く」と語ったとされるハメスは、すでに代理人のジョルジュ・メンデスと移籍に向けて話を進めている。現在はマンチェスターの2クラブからオファーを受けており、ハメス本人はユナイテッド行きを望んでいるという。

 またベイルも、最近のパフォーマンスに不満を抱くフロレンティーノ・ペレス会長が、売却の準備を開始したと言われており、現時点では残留より移籍の可能性が高まっているようだ。そしてベイルの希望も、ユナイテッドへの移籍だという。

 マンチェスター・Uの守護神ダビド・デ・ヘアの獲得を狙うR・マドリーとしては、6600万ポンド(約92億円)とも言われる移籍金を、ハメスかベイルのいずれかを譲り渡すことで相殺したい狙いもあるだろう。

 現時点ではまだ口頭合意の段階だが、マンチェスター・Uが5月24日にスウェーデンのストックホルムで開催されるヨーロッパリーグ(EL)決勝でアヤックスを倒し、EL王者として来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権を獲得できれば、話は一気に進展する可能性が高い。

文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
欧州4大リーグの「チャンスメーカーTOP10」は? 1位はプレミアの…
ビルバオ指揮官がバルサ新監督に?「私はいかなる可能性も閉ざさない」
マンU移籍報道のベイルは二番手候補? モウリーニョの第一希望はグリエーズマン!
ルーニーがカジノで大損…たった2時間でドブに捨てた驚きの金額は!?
初アシストでまたも高評価のテネリフェ・柴崎!「ひ弱なお客様」から「中盤の支配者」へ――

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ