エジルが北ロンドンの自宅を…その行動が示す去就の行方は?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年05月04日

数か月後に移籍するなら改装などしない。

先日はトルコ行きの噂が浮上するなど、その去就に注目が集まるエジル。今夏に出す結論は残留か、それとも退団か。 (C)Getty Images

画像を見る

 去就が注目される選手や監督の動向を探る際に、たびたび話題に上るのが自宅の扱い。例えば売りに出したり、売却が決まったりすれば、退団や退任が近いと判断できるだろう。
 
 そんな視点でアーセナルに所属するメスト・エジルの去就を予測したのが、英紙『サン』。導き出した結論は、残留である。
 
 2018年6月で現行契約が満了するファンタジスタは、今夏の去就が注目される選手の一人。実際、クラブとの契約延長交渉が進んでおらず、マンチェスター・ユナイテッドをはじめ複数のクラブが新天地の候補として浮上している。
 
 だが同紙によれば、エジルは現在、自宅敷地内のドライブウェイ(道路から車庫までの私道)を改装しているという。自宅のフェンスに出されている改装業者の看板や、改装中により車道に駐車せざるをえなくなった2台のマイカー(ベンツとフェラーリ)の写真などを掲載しながらその事実を伝えており、つまりは北ロンドンを離れる意思はないと結論づけているのだ。
 
 たしかに移籍するつもりなら、数か月後に手放す自宅をわざわざ改装しないだろう。サン紙の予測が正しければ、アーセナル・ファンにとっては嬉しいニュースだが、はたして……。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
トッティ引退へ――ローマ一筋24年のバンディエラの幹部入りを新SDモンチが明言
【CL分析】絶好調だったモナコ攻撃陣はなぜ沈黙したのか。最大の誤算とは?
「あの時は裏切られたと思った」、「まるでバイクのように走るよ!!」――サッカー界の注目コメント集
食いっぷりも猛獣並み!? ヴァーディーの動力源は「ライオンが食べるような」イタ飯!
「14人相手に10人でプレーできるもんか」ミュラーに捧げる伝説的レフェリーの金言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ