【鳥栖】「出てくるなよ…」。GK権田が涙腺を緩ませて語った“戦いたくなかった盟友”

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2017年04月01日

「あいつの辛い時も知っているし、あいつは僕の辛い時も知っている」

試合後に今の想いを告白した権田。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

【J1リーグ5節】FC東京 3-3 鳥栖/4月1日/味スタ

 FC東京との3-3の激闘を終えた後のミックスゾーンで、権田(鳥栖)の涙腺が緩んだのはある選手に訊かれた時のことだった。

「『出てくるのかよ』と思いましたね。対峙したいような……、でも、敵としてやりたくない選手だったので」

 その選手とは、中学時代からともにFC東京のアカデミーでプレーしてきた「カズ」だった。

「カズは正直、この1年半ずっと支えてくれていた。しんどかった時も、一番連絡を取っていたのはあいつだった。カズは、ね……、あいつの辛い時も知っているし、あいつは僕の辛い時も知っているし、だから、『出てくんなよ』と思いました」

 カズとは、FC東京が3-1でリードしていた85分にピッチに入った吉本一謙のことだ。

「僕は鳥栖が勝つ前提で考えていたので、出てくることを想定していなかった。自分で引き金を引いちゃいましたけど、『出てきたか…』と思いましたね。あいつはあいつで、『俺が出てきてから点を取られたから全然ハッピーじゃねえよ』と試合後に言っていましたけど、でも、正直、対峙したくはなかった」

 正直な人間だからこそ、本音が溢れ出てくる。

「今日の時点では(吉本が出てきて)うわっと思いましたね。しかも、4番だし。カズはやっぱり4番のイメージがあって。カズの4番を見た時は嬉しかった。あいつがその背番号をつけるのを知ったのは、今年の最初、僕が小平グランドで練習させてもらった時にカズの靴箱が『4番』になっていて本当に嬉しかった。前につけていた(高橋)秀人がどうこうのではなくて、カズの4番が嬉しくてしょうがなかった」

 そして最後は、涙ではなく笑顔でこう締め括った。

「今回のピッチでカズの4番を見れてよかったということにしておいてください(笑)」

取材・文:白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】FC東京×鳥栖の美女サポーターたち♡

【FC東京 3-3 鳥栖 PHOTO】試合終了間際の趙のゴールで鳥栖が追いつきドロー
 
【関連記事】
【検証|鳥栖戦】歓喜のち悲鳴。なぜFC東京の守備ブロックは突如、決壊したのか
【ルーツ探訪】太田宏介の“知られざる感動秘話”。ゴールなき母親孝行
FC東京×鳥栖戦を彩った「美女サポーター」たちを紹介!
【磐田】「俊輔を獲得したのはこういうこと」。名波監督が全3点に絡んだ中村を独特の言い回しで称賛
【浦和】「奥さんのおばあちゃんに捧げる」柏木が地元神戸で会心の2ゴール

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ