• トップ
  • ニュース一覧
  • シカゴで入団会見に臨んだシュバインシュタイガー「マンUの仲間に別れの挨拶ができなかった」

シカゴで入団会見に臨んだシュバインシュタイガー「マンUの仲間に別れの挨拶ができなかった」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月30日

「トレーニングを積んできたので、いつでも戦える」と臨戦態勢。

熱烈な歓迎を受けながらシカゴに到着したシュバイニー。世界王者の凄さを、北米大陸で見せ付けられるか!? (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドからMLSのシカゴ・ファイアーに移籍した元ドイツ代表MFのバスティアン・シュバインシュタイガーが3月29日(現地時間)、シカゴの到着し、入団会見を行なった。(『Omnisport』より)
 
「これは自分自身への挑戦だ。私は挑戦することが好きであり、この移籍は大きなチャンスだと思った。この数年での自分は良い結果を残せていないが、私には良いビジョンが見えている。このクラブの役に立てるよう頑張りたい」
 
 そう意気込みを語った“シュバイニー”は、「しっかりトレーニングを積んできた。いつでも戦える」と、新天地でのプレーが待ち切れない様子だった。
 
 会見では、古巣マンチェスター・Uにも言及。所属した1シーズン半でプレミアリーグ18試合の出場(得点は1)に終わったものの、「素晴らしいチームメイトやスタッフとともに、素晴らしい時間を過ごすことができた」とポジティブに振り返った。
 
 しかし彼は、そんな愛するチームメイトたちに、「移籍の決定が遅くなったこともあり、しっかりと別れの挨拶ができないまま、シカゴにやって来た」と明かしている。寂しい話にも聞こえるが、それは彼の気遣いによるものだった。
 
 シュバインシュタイガーのシカゴ入りが発表されたのは21日。マンチェスター・Uはその2日前にプレミアリーグ第29節のミドルスブラ戦を戦った後、代表ウィークのために選手は方々に散って行った。
 
 ミドルスブラ戦の日にはすでに、チームを離れることは決まっていたものの、彼は「チームの邪魔をしたくなかった。戦っている選手たちにフォーカスが当てられるべきであり、自分が目立つのは嫌だった」という理由で、チームメイトに別れを伝えるのを止めたのだという。
 
 全員が揃った場での挨拶はできなかったものの、アメリカ大陸からかつての戦友たちの健闘を祈ったシュバインシュタイガー。自身は、シカゴの空港で熱烈な歓迎を受けるなど、大きな期待を受けながら、新たな挑戦に胸を膨らませている。
【関連記事】
「北朝鮮人を奴隷のように…」英紙がロシアW杯の闇を衝撃レポート
久保裕也が夏に4大リーグ移籍⁉ 代理人が去就と本田圭佑とのライバル関係に言及
ザルツブルク南野が『サウンドオブミュージック』所縁の地で思いを語る
これぞスペイン!? 代表戦でのビデオ判定をめぐる論争が、いつの間にかマドリーvsバルサの舌戦へ…
【現地発】なぜメッシに厳罰が下ったのか? 協会は「陰謀論」もあるFIFAを提訴
エムバペのメガクラブ行きは時期尚早!? 仏レジェンドと本人の見解は?
「ネイマールの獲得は不可能」とモウリーニョ監督が判断する理由
ロナウジーニョが本格歌手デビュー! 37歳の誕生日に『孤独』をリリース

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ