【横浜】「やっと来たな」。CF富樫の今季初ゴールはいかにして生まれたか?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2017年03月04日

「“あと数センチ”を何回も繰り返していた」

待望の今季初ゴールを挙げた富樫は、次節・鹿島戦に向けて「精一杯やる」と意気込みを語った。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1・2節]横浜 3-0 札幌/3月4日(土)/ニッパツ

 劇的な逆転勝利を収めた浦和との開幕戦は、悶々とした想いでプレーしていた。
 
「なかなかチャンスが来なくて、じれったい気持ちもなりましたけど……」

【横浜 3-0 札幌 PHOTO】横浜が札幌を一蹴し3年ぶりの開幕2連勝を飾る
 
 CFでスタメン出場も、シュートはゼロ。71分にH・ヴィエイラとの交代でピッチを後にした。
 
 迎えた札幌戦、富樫は再び、CFで先発を果たす。相手が引き気味に構えるなか、浦和戦に比べればゴールに迫る場面が増えた。あと一歩でネットを揺らせるはず――。
 
「今日は、“あと数センチ”を何回も繰り返していた。それが、あのこぼれ球につながったと思う」
 
 54分、相手ゴール前で齋藤がDFをかわし、渾身のシュートを放つ。これはGKにセーブされたが、こぼれ球に素早く反応した富樫が確実に流し込んだ。
 
「常にああいったこぼれ球は狙っているので。やっと来たな、という感じでした」
 
 ようやく結果を出した男は、次節、王者・鹿島戦に向けて、「自分ができることを精一杯やるので」と力強く語った。
 
【関連記事】
【J1速報】齋藤が開幕戦に続き2ゴールを演出! 横浜が3年ぶりの開幕2連勝!
【横浜】齋藤とのホットラインで今季2点目! 新トップ下・バブンスキーは“ゴール”で存在価値を証明
【横浜|担当記者コラム】“背番号10の幻影”に勝利した結果……
【横浜】まるでジェームス・ディーンのよう……と言われたバブンスキーのクールな答え
【横浜】「俊さんが背中で見せてきたように」。自然体の齋藤学が去年よりも逞しく見える理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ