【FC東京】ホーム開幕戦で小池都知事がスピーチ。「今日は緑ではありませんよ!」

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2017年03月04日

スタジアムでは「百合子コール」も。

大宮戦に来場した東京都知事の小池百合子氏。写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月4日、FC東京のホーム開幕戦に東京都知事の小池百合子氏が来場。キックオフ前のセレモニーでFC東京のユニホームを着用した同氏が「こんにちは」と挨拶すると、スタジアムは歓声に包まれた。

【FC東京 2-0 大宮 PHOTO】FC東京、苦手の大宮を2発で粉砕!

「今日は緑ではありませんよ。FC東京の応援団のひとりとして、青赤のユニホームで参りました。東京都知事、小池百合子でございます。

 FC東京は東京都がホームタウンとなっております。平成13年から、ここ味の素スタジアムを本拠地として活動されてこられました。地元の皆さんとともにサッカースクール、
そして様々なイベントに活動されておられますので、ありがとうございます。

 それから『頑張ろう、ニッポン』と書いてありますけれども、被災地のほうの元気をつけるためにも皆さんが頑張っていただいておりますことを、改めて感謝を申し上げたいと思います。

 さて、2020年の東京オリンピック、パラリンピックまであと3年と少しということになりました。これから対戦するFC東京、大宮アルディージャ、両チームからも多くの代表選手が出てご活躍されると聞いております。頑張っていただきたいと思います。勝利に向けて皆で応援しましょう」

「今日は緑ではありませんよ。FC東京の応援団のひとりとして、青赤のユニホームで参りました」写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

【関連記事】
【J1展望】FC東京×大宮|ホームで5連敗中と大宮との相性は最悪!? FC東京は“0-1の悪夢”を払拭できるか
【FC東京】電撃加入のP・ウタカ。FC東京入りを決めた最大の理由とは?
【FC東京】大久保が鹿島戦後に漏らした“本音”
【FC東京】「慌てるな、失点しなければいい」。髙萩の“目に見えないファインプレー”
【FC東京】GK林が起こした奇跡。あの絶体絶命のピンチをどう凌いだのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ