セビージャのナスリ、静脈注射でドーピング規定に抵触か!?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月29日

セビージャやマンチェスター・Cは事実確認の最中

攻撃の核となっているナスリだけに、セビージャにとっては非常に大きな不安材料が生まれてしまった。 (C) Getty Images

画像を見る

 スペインのアンチ・ドーピング機関「AEPSAD」が、セビージャのMF、サミア・ナスリがドーピング規定に抵触している可能性があるとして調査を開始すると、『ESPN』等が報じている。
 
 今シーズン、マンチェスター・シティからセビージャにレンタル移籍し、今や攻撃の中心として不可欠な存在となっているナスリが疑いを持たれているのは、静脈注射を行なったことである。
 
 規定では、治療目的以外の静脈注射は原則として禁止とされ、認可された場合でも6時間あたりで50ミリリットルを超える薬品等の注入を禁止しているが、「AEPSAD」によると、ナスリは米国ロサンゼルスのクリニックにて、1リットルの静脈注射を行なったとされている。
 
 これについて、クリニック側はコメントを出しておらず、またセビージャやマンチェスター・Cも状況を把握していないため、現在は事実確認を行なっている最中だという。
 
 調査結果によっては、何らかのペナルティーを科せられる可能性もあるだけに、事態の行方が注目される。
【関連記事】
清武が1月にセビージャ退団? 勝手知ったるブンデスに復帰か
バロテッリ、UFC王者マクレガーを「もしやるならビビるなよ?」と挑発!
【プレミアリーグ前半戦総括】目立ったチェルシーの爆進とマンチェスター勢の躓き。ベスト11は攻撃的な人選に!
全てを勝ち取ったC・ロナウド「僕の力を疑う輩を黙らせることができた」
【ブンデスリーガ前半戦総括】吹き荒れたライプツィヒ旋風! バイエルンを除けば上位戦線は大異変
【セリエA前半戦総括】サプライズはミラノ勢とアタランタ。ベスト11は新鮮な顔触れに!
今年のドイツ人MVPはクロース! メディア、代表監督らが絶賛!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ