A・サンチェスの不満爆発!? クラブ誌に「ロンドンの生活はストレス」と吐露

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月22日

英紙は「中国移籍もありうる」と伝える。

大都市ロンドンの人混みにストレスを感じることをこぼしたA・サンチェス。決して移籍願望に直結するものではないが、その真意やいかに…。 (C) Getty Images

画像を見る

 アーセナルに所属するチリ代表FWのアレクシス・サンチェスが、クラブ誌で語った言葉が物議を醸している。英紙『デイリー・メール』ら複数メディアが伝えている。
 
 2014年にバルセロナからアーセナルに加わったA・サンチェスの現行契約は、18年6月で満了とするが、いまだ契約更新には至っておらず、その去就に注目が集まっている。
 
 そんななか、28歳のチリ代表FWは、クラブが発行している『アーセナル・マガジン』にて、現在の生活について、「時間があれば街を散策するけど、普段は家でリラックスしていたい。ロンドンは人が混雑していて、ストレスなんだ」と語った。
 
 さらにA・サンチェスは休日に自宅での生活を好む理由について、「僕らはいつも試合を戦い、毎日新しい人に会って、たくさんの旅行をしなくてはいけない。だから、少しでもリラックスしたいんだ」と語り、フットボーラーならではの苦悩を明かした。
 
 本人は「僕はアーセナルで幸せだし、スタッフ全員が好きだ」と語っており、またアーセナル発信の誌面上でのコメントなだけあって、噂される退団に直結するものとは考えにくいが、デイリー・メール紙は「彼を取り巻く憶測を加速させるものだ」とした。
 
 アーセナルとの契約延長交渉では、現在の週給13万ポンド(約1900万円)から2倍近い25万ポンド(約3700万円)へのサラリー増額を要求しているというA・サンチェスには、同郷のマヌエル・ペレグリーニが率いる中国の河北華夏が週給40万ポンド(約5900万円)という破格のオファーを送っていると伝えられている。
 
 アーセナルOBのティエリ・アンリが、「アーセナルの未来に必要不可欠な選手だ。もちろん、合意にこぎ着ける必要がある。しかし、アーセン(ヴェンゲル監督)がそんな額を支払うとは思えない」と語っているA・サンチェスとの交渉の結末は、はたしてどうなるのだろうか? 監督ながら強化全般を取り仕切るヴェンゲルの決断に注目が集まる。
【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑はモンテッラにとってもはや「透明人間」だ
モウリーニョの意向を受けたマンU、総額261億円でグリエーズマンら4選手の獲得を狙う!
「本気のマドリー」と戦えるのはバルサなど一握り。鹿島は掛け替えのない経験をした
久保建英がブラジルの強豪相手に2ゴール。チームはパワーに押し込まれ5失点で敗れる
【コラム】プレミアリーグにとって「縁起もの」? 1年の結末を予期するクリスマスシーズンの到来

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ