カソルラの長期離脱決定で、アーセナル・ファンがセスクの復帰を望む!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月02日

チェルシーで居場所を失っているセスクだが…。

1月のチェルシー退団が噂されるセスクには、ユベントスやミラン、インテルなどイタリアから熱心なオファーがあると報じられているが、果たしていかなる決断を下すのか。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間12月1日、プレミアリーグのアーセナルは公式サイト上で、スペイン代表MFのサンティ・カソルラがスウェーデンで手術を行なうことを発表した。
 
 10月19日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ(CL)のルドゴレツ戦で、右足首を負傷して戦列を離れているカソルラは、回復具合が思わしくなく手術を決意。なお、クラブの発表によれば「完治には3か月を要する」という。
 
 これにより、エネルギッシュなプレーメーカーであるカソルラを最低でも来年2月まで欠くこととなったアーセナル。13節を終えて首位チェルシーと勝点3差の4位につけ、プレミアリーグで12年ぶりの優勝を目指すチームにとっては小さくないダメージだ。
 
 ファンもそのことを不安視している模様。英紙『メトロ』によれば、一部のアーセナル・ファンたちは、2003年から11年までアーセナルで活躍し、現在はチェルシーに所属するスペイン代表MFのセスク・ファブレガスの復帰を望んでいるという。
 
 同紙は、3-4-3の新システムを取り入れたアントニオ・コンテ政権下のチェルシーで、セスクがトップチーム出場がわずか7試合と出場機会が激減しているうえ、11月にはリザーブリーグでのプレーを余儀なくされて半ば戦力外となっていることに触れ、アーセナル・ファンのツイッター上でのコメントを紹介している。
 
「カソルラがいなくなった今こそ、セスクを我が家に呼ぼう。誰が何と言おうと彼を“あの刑務所”から連れ戻すべきなんだ」
 
「カソルラが3か月も離脱…。僕はアーセン(・ヴェンゲル監督)のプライドを捨ててでも、1月にセスクを獲得してほしいと思う」
 
「みんなに嫌われる選択かもしれないけど、カソルラの代役にはセスクしかいないんじゃないかと思う」
 
 とはいえセスクは、バルセロナを経てチェルシーに加入した2014年以降、エミレーツ・スタジアムではボールを持つたびにアーセナル・ファンから痛烈なブーイングを喰らっている。昨シーズンのプレミアリーグ23節での対戦では、野次に激怒してスタンドに向かってチェルシーのエンブレムに指を差すなど、古巣サポーターとの関係はお世辞にも良好とは言えない。
 
 それだけに、セスクが出場機会を求めて1月に移籍するとしても、一部サポーターが望むアーセナルという選択肢を選ぶ可能性は極めて低そうだが、はたして……。
【関連記事】
ミランの中国売却はなし!? 態度豹変のベルルスコーニは「イタリア人中心のチーム」を構想
カズ&ゴンの久保建英・評。「人を惹きつけるスター性がある」、「周りに影響を与えられる選手になってほしい」
“ルイス・スアレス”が「かつてメッシはインテルと仮契約した」と明かす
クラシコ出場か? イニエスタが悩めるバルサの救世主に!?
ラームがバイエルンのSDに!? 引退を早めて来夏の就任も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ