【CS準決勝】「何も考えていなかった」。金崎の“無心のゴール”に、昌子も「これがエース」

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2016年11月23日

「良いボールが上がって、点で合わせた」。

山本のクロスに“点”で合わせた金崎のファインゴールで、鹿島がファイナルに進んだ。写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[Jリーグチャンピオンシップ準決勝]川崎 0-1 鹿島/11月23日/等々力

 金崎は、GKの位置を「見ていなかった」という。
 
 山本からのクロスに、身体を捻りながらの難易度の高いヘディングシュートを流し込む。金崎のこのゴールが決勝点となり、川崎を下した鹿島が浦和との決勝戦に駒を進めた。
 
「良いボールが上がって、点で合わせたという感じで、良いところに飛んで良かったです」
 
 駆け引きもなかった。「何も考えていなかった」と無心でボールに飛び込み、鮮やかにネットを揺らした。「これがエース」と、昌子も賞賛を送った。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【川崎 0-1 鹿島 CS準決勝PHOTO】 3位からの下剋上で鹿島が決勝進出!

11月24日発売号の特集は「J1&J2全40クラブの3大強化ポイント」をお届けします。またクラブダイジェストはJ2優勝で5年ぶりのJ1昇格を果たした札幌です。

画像を見る

11月24日発売号のサッカーダイジェストでは、クラブダイジェストでJ2王者の札幌を取り上げています。

画像を見る

【関連記事】
【J1】CSの組み合わせがついに決定。“66分のドラマ”が浦和の年間優勝を予感させる?
【J1チャンピオンシップ展望】不気味な鹿島。浦和に懸念があるとすれば…
【CS準決勝】決勝点の金崎が団結を強調「石井さんを中心にまとまっていた」
【速報】川崎0-1鹿島|大久保号泣、試合巧者の鹿島が浦和との決勝へ進出!
【鹿島】金崎へのPK譲渡に鈴木優の本音がポロリ。「始めは嫌だった」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ