仙台のR・ロペスに人気が集中。G大阪、神戸が興味、柏がオファーとも

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2016年11月02日

仙台と契約を残しているため違約金が発生するが…。

試合を重ねる毎にフィットしてきたR・ロペス。ウイルソンの放出が決まっているだけに、仙台が簡単に手放すとは思えないが……。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 状況が目まぐるしく変化する移籍市場において、抜群のタイミングで強烈な存在感を示したのが、仙台のハモン・ロペスだった。
 
 各クラブが来季のチーム編成に本格的に動き始める10月。水面下で新戦力の獲得、あるいは主力の引き留めを巡る綱引きが活発化するこの月の最初の試合(鳥栖戦)で、R・ロペスはクラブ史上初となる J1でのハットトリックをマークしたのだ。
 
 しかも、3つのゴールはいずれも圧倒的な個の能力を見せつけたものとあって、前線の即戦力を求めるクラブの強化担当者たちの関心が一気に高まったようだ。直後、契約内容を問い合わせる連絡が相次いだと聞く。
 
 なかでも強い興味を示したのが、神戸とG大阪、そして柏だ。神戸はP・ジュニオールがチームを去った際の後釜として、G大阪は来季から完全移籍となるアデミウソンの相棒としてリストアップ。柏はすでに正式オファーを出したとも言われる。
 
 R・ロペスは仙台と契約を残しているため違約金が発生するが、多くの関係者が、この快足アタッカーの動向を注視している。
【関連記事】
鹿島のターゲットは神戸のP・ジュニオール?来季ACLを見据えてのリストアップか
【先取り移籍マーケット】活発に動く神戸とG大阪。川崎のFW陣と仙台のR・ロペスが争奪戦に?
”移籍金ゼロ”の齋藤学に川崎からオファー?本人は欧州行きを強く希望か
【鳥栖】兵役対応のためにクラブを去るキム・ミヌ。苦境の度に繰り返す「仕方ないですね」に込められた熱い想い
森﨑浩司が兄・和幸に送った最大の賛辞――「お前には全然追いつけなかった。昔も今も最高の選手は…」|引退セレモニー全文

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ