【J1展望】鹿島×川崎|CSの前哨戦!? 柴崎、大島の名手を欠くも、白熱の攻防を期待

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2016年10月28日

鹿島――西や中村、遠藤らが悩めるチームを立て直す!

故障者/鹿島=柴崎、土居 川崎=チョン・ソンリョン、奈良、井川、武岡、大島
出場停止/鹿島=なし 川崎=なし

画像を見る

J1リーグ・2ndステージ16節
鹿島アントラーズ-川崎フロンターレ
10月29日(土)/14:00/県立カシマサッカースタジアム
 
鹿島アントラーズ
2ndステージ成績(15節終了時):10位 勝点20 6勝2分7敗 24得点・22失点
年間成績(32試合終了時):3位 勝点59 18勝5分9敗 53得点・32失点
 
【最新チーム事情】
●柴崎が右足の違和感で練習を回避しており、欠場する可能性がある。代わりに小笠原の先発復帰が見込まれる。
●故障明けの西と中村が先発復帰の見込み。前節のFC東京戦では崩しの形が見られなかったが、このふたりの活躍で改善を期待したい。
●腰痛からの復帰2戦目を迎える昌子。復帰戦となったFC東京戦では関係者に「まだ怖い部分もある」と漏らしていたが、すでに「怖さ? ない」と明言するまでに回復した模様。頼れるDFリーダーが川崎の強力な攻撃陣に立ち向かう。
 
【担当記者の視点】
 大宮、FC東京を相手に今季2度目の連敗。チームの調子は下降線を辿り、さらに柴崎、土居という主力ふたりを欠くなかで迎える川崎戦は、苦戦を免れそうにない。
 
 もっとも、西や中村の復帰は心強い。前節に戦列に戻った遠藤もコンディションが上がってきているはずで、実績のある彼らがいかにチームの立て直しに貢献できるかに命運はかかっている。
 
 あとは、金崎や赤﨑の2トップが、献身的な守備をこなしながら、いかにゴール前で勝負強さを発揮できるか。チャンピオンシップを見据え、手応えを得られるような内容で、勝利を目指したい。

【写真】バロンドール2016の候補者30名が決定!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト8月22日号
    8月8日発売
    真のキーマンは!?
    J1全18+J2注目4クラブ
    2019年夏「戦術ガイドブック」
    札幌&柏ダイジェストも必見!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月19日発売
    2019-2020シーズン
    プレミアリーグ
    選手名鑑&開幕ガイド
    全20クラブを完全網羅!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ