【日本代表】長友、槙野が怪我で不参加。丸山、遠藤を追加招集

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2016年08月28日

左利きのCBとリオ五輪主将を新たに招集。

攻守に躍動する左SBの不動のレギュラー長友の不在は痛いが……。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本協会は8月28日、ロシア・ワールドカップ・アジア最終予選に挑む日本代表メンバーの変更を発表した。

【日本代表PHOTO】アジア最終予選に向けた日本代表メンバー24人
 
 長友佑都(インテル)、槙野智章(浦和)の両DFが怪我のため不参加となり、代わりに丸山祐市(FC東京)、遠藤航(浦和)を招集することが決まった。ふたりは28日のトレーニングよりチームに合流する。
 
 槙野は協会を通じて「僕は怪我で離脱しますが、サムライ魂は置いていきます。UAE戦、タイ戦、日本国民すべての力で勝利し、次につなげましょう。僕も外からにはなりますが、精一杯チームを支えたいと思います」とコメントしている。
 
 日本代表は9月1日にホームでUAEとの初戦を迎え、同6日にアウェーでタイと対戦する。
 
 
【関連記事】
【日本代表】ロシアW杯アジア最終予選に臨む24名を発表! 武藤、太田が復帰。リオ五輪組では大島、浅野を選出
【日本代表】「最終予選も勝って当たり前という雰囲気をどう思うか」。監督、選手の見解は?
【日本代表】なぜバックアップに35歳の中村憲剛? 変化してきたハリルの選出基準
【日本代表】"出戻り"山口の評価は据え置き。ハリルは「(国内復帰は)まったく喜んでいないが、良い選手を急に手放せない」
【日本代表】森重が「意識せざるを得ない存在。運命みたいなもの」と語るライバルとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ