香川にさらなるライバル到来! 指揮官は教え子シュールレを絶賛

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月23日

ギンターについて「今後もドルトムントの選手であり続ける」。

定位置争いはさらに激化。香川(写真)も厳しいチーム内の戦いに身を置くことになる。なおシュールレ獲得について、3千万ユーロという移籍金は「高すぎる」との声も少なくない……。 (C) Getty Images

画像を見る

 7月22日、インターナショナルチャンピオンズカップ(ICC)の中国ラウンドが開幕。ドルトムントは初戦で、マンチェスター・ユナイテッドを4-1の大差で下した。
 
 カストロの2点、オーバメヤンのPK、そして新戦力デンベレの見事なドリブルシュートで勝利を飾ったドルトムントのトゥヘル監督は、しかし「結果は重要ではなく、喜んでばかりもいられない」と語る。
 
「(ブンデスリーガ)開幕まで5週間というところで、まだまだやるべきことが山とある。我々はさらに、チームとして改善していかなければならないし、それだけのポテンシャルがあるはずだ」と気を引き締めた。
 
 さてドルトムントといえば、ゲッツェに続き、22日にはシュールレをヴォルフスブルクから獲得したことを発表した。
 
 かつてマインツでともに戦ったことがあるドイツ代表のアタッカーを、トゥヘル監督は「早急に攻撃選手を補強する必要があったが、素晴らしいクオリティーを持つ選手を獲得できた。彼は優れた攻撃力を持つだけでなく、チームのために戦える選手だ」と絶賛している。
 
 一方、ミドルスブラへの移籍が破談となったスボティッチについては「残留することを残念には思っていない。彼はミドルスブラ移籍を望んだが、(肋骨付近の)手術が必要となり、希望は叶わなかった。我々は今後も、彼をサポートするつもりだ」と語った。
 
 最後に、ギンターにアーセナル行きの噂が流れていることに対しては、「ドイツのクラブも、イングランドのクラブも、彼と契約したがっている。しかし、彼はドルトムントの選手であり、今後もそうであり続けるだろう」と、放出を望まないことを明かしている。
【関連記事】
「判断材料にならない」と大敗も意に介さぬモウリーニョ監督
ベッカムが「昨シーズンみたいなことは起きない」とプレミア新シーズンを予想! 古巣復権についても語る
ドルトムントがゲッツェ獲得を発表! 香川との名コンビ復活へ!
【7月21日決定の主な移籍】ピアツァ、ゲッツェ、A・ゴメスと注目選手が続々と新天地へ!
英国サッカー界、審判への抗議や敬意を欠いた行為を厳罰化!?
本田圭佑がアメリカ遠征のメンバー入り! モンテッラ新監督にアピールなるか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ