• トップ
  • ニュース一覧
  • ベッカムが「昨シーズンみたいなことは起きない」とプレミア新シーズンを予想! 古巣復権についても語る

ベッカムが「昨シーズンみたいなことは起きない」とプレミア新シーズンを予想! 古巣復権についても語る

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月22日

古巣ユナイテッド復権の鍵は…。

新シーズンから『スカイ・スポーツ』のメインキャラクターを務めるベッカム。今までよりもサッカーの現場で見られそうだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 8月13日に開幕する2016-17シーズンのプレミアリーグは、大物プレーヤーたちの競演もさることながら、ジョゼ・モウリーニョ(マンチェスター・U)、ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・C)、アントニオ・コンテ(チェルシー)などの名将たちの参戦で、注目度は例年以上に上がっている。
 
 そんな新シーズンのプレミアリーグを元マンチェスター・UのMF、デイビッド・ベッカムが英国メディア『スカイ・スポーツ』のインタビューで展望。古巣ユナイテッドへの期待も語った。
 
――◇―――◇――
「みんなは見たいかもしれないけど、僕は昨シーズンみたいなことが起こるとは思えない。ユナイテッド・ファンの一人としても見たくないよ(笑)。とりあえず、中立的に見ても昨シーズンのような展開にはならないんじゃないかな? ビッグクラブのどこかが優勝すると思うよ」
 
「ユナイテッドは絶対に上手くいくと思う。ジョゼ(・モウリーニョ)がユナイテッドの監督としてプレミアリーグに戻ってきたのは、素晴らしい動きだと思う。ファン・ハールのことはすごく尊敬していたけど、期待されていたようにはいかなかった。今はユナイテッドにとって新たなスタートだと思う」
 
「ジョゼは自分が何をやりたいのか、どうすればタイトルが獲れるのかを分かっている。それこそが、ユナイテッドの必要としているものだと思う。かつてオールド・トラフォードに来る相手チームは、いつも厳しい戦いを強いられること、負けることを覚悟していた。ユナイテッドはいつだって恐れられるクラブだった。またそういう状態に戻ってほしいね」
 
 
【関連記事】
英国サッカー界、審判への抗議や敬意を欠いた行為を厳罰化!?
【7月21日決定の主な移籍】ピアツァ、ゲッツェ、A・ゴメスと注目選手が続々と新天地へ!
英国メディアが報じた浅野の評価とプレミア「デビュー」までに待ちかまえる壁とは?
本田圭佑がアメリカ遠征のメンバー入り! モンテッラ新監督にアピールなるか?
【EURO2016】スター選手たちの“綺麗すぎる”妻&恋人を一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ