レバンドフスキとサンチェスのゴールに、バイエルンも大喜び!?

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月01日

前半終了の際には「バイエルン 1-1 バイエルン」のツイート。

時に、激しくボールを奪い合った両選手。レバンドフスキは、得点時以外ではストレスのたまる時間を過ごし、サンチェスは多くの時間帯で躍動した。 (C) Getty Images

画像を見る

 EURO2016の準々決勝、ポーランド対ポルトガルの一戦は、PK戦の末に後者が準決勝へ駒を進めた。
 
 この試合、先制点を挙げたのはポーランドのレバンドフスキ。そしてポルトガルの同点ゴールは、18歳の新鋭、レナト・サンチェスによってもたらされた。
 
 この2人の共通点は? 言うまでなく、バイエルンだ。前者はチームのトップスコアラーであり、昨シーズンのリーグ得点王にも輝いた。そして現在ベンフィカ所属のサンチェスは、来シーズンよりバイエルンに加入することが決定している。
 
 この2人の対決に、バイエルンも注目していたようで、ツイッターでは実況さながらに両選手についてのツイートが上げられていった。
 
 レバンドフスキが大会史上2番目の最速ゴールを決めた際には「おめでとう、レビー」と祝福し、今度はサンチェスが大会史上3番目に若い得点者(ノックアウトステージでは最年少)となると、“狂気”という単語を使って、その同点ゴールの凄さを表わした。
 
 1-1で前半を終えると「バイエルン 1-1 バイエルン」というユーモラスなツイートも。PK戦で両選手が明暗を分けた後には、「なんて残酷な結末なんだ」と試合を表現し、勝者となったサンチェスには「準決勝進出、おめでとう」、レバンドフスキには「頭を上げろ!」と励ました。
 
 サポーターが自国の選手の活躍を願うように、クラブもまた、所属選手のプレーに一喜一憂しているようだ。もちろん、これで両選手の価値や注目度がさらに上がることも、バイエルンは大いに喜んでいることだろう。

【PHOTOギャラリー】美女サポが勢揃いだったポーランド対ポルトガル戦!
【関連記事】
C・ロナウド「準決勝まで進み、この先はどんなことも可能だ」
見事な同点弾、PK戦では自ら志願――驚異の18歳、レナト・サンチェス
【ポーランド 1-1(3PK5) ポルトガル|採点&寸評】堂々たるプレーで輝いた18歳の超新星サンチェスがMOM!
PK戦を制したポルトガル、2大会連続5度目のベスト4入り!
【EURO2016】決勝トーナメント全試合の日程・結果&記事一覧
【UEFA EURO 2016】全51試合を連日生中継! WOWOW放送スケジュールはこちら!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ