モウリーニョもマンUも「ノーサンキュー」“なびかない”22歳のFWの心意気

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2016年06月17日

大物代理人の誘いを断り続けて――。

大物代理人メンデスの誘いに「ノー」を繰り返すヤンセン。若いながら明確な価値観とポリシーを持っているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 モウリーニョ? ノーサンキュー。少なくとも今のところは――。
 
 オランダのAZで15-16シーズンに27ゴールを挙げたフィンセント・ヤンセンは、エールディビジで最も注目を集めている22歳の若手ストライカーだ。
 
 業界で最も重要かつ影響力の強い代理人ジョルジュ・メンデスが、そんなタレントを黙って放っておくはずがない。自らの顧客であるジョゼ・モウリーニョ率いるマンチェスター・ユナイテッドへの移籍を「餌」に、自分と代理人契約を結ばないかと熱心にアプローチをかけている。
 
 しかしヤンセンは、その誘いを断り続けている。現在の代理人を切ってまでメンデスの傘下に入ることに納得していないのだ。その現代理人を通してすでにトッテナムとの話し合いが進んでおり、交渉は佳境に入っている。
 
 ノー・メンデス、ノー・ユナイテッド。ヤンセンは若いながら、フットボール界の大物に誘われても簡単にはなびかないほど、伝統的で明快な価値観とポリシーを持っているようだ。少なくとも今のところは――。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
※当コラムではディ・マルツィオ氏のオフィシャルサイトにも掲載されていない『サッカーダイジェストWEB』だけの独占記事をお届けします。
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にグアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
 
【関連記事】
停滞するミランの身売り交渉とチーム編成。本田圭佑は揺れる名門に残るべきなのか?
香川擁するドルトムントが争奪戦の末に獲得した逸材ゲレイロとは何者か?
1試合で「ゴールとオウンゴール」の珍記録がまさかきっかけ!? コロンビア代表DFが人気沸騰!
アイスランド戦で鮮やか先制弾のナニ さっそく移籍話が浮上
バイエルンが入団志願フンメルスと超逸材レナト・サンチェスをダブル獲得!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ