リオ五輪候補がアピール。橋本と浅野のゴールで、FC東京対広島は1-1ドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年06月15日

オーバーエイジ内定の塩谷は攻守に好プレー。

オーバーエイジでリオ五輪に参加予定の塩谷(右)。厳しい守備と果敢な攻め上がりで、攻守に存在感を見せた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは6月15日、第1ステージ10節の2試合を開催。味の素スタジアムで行なわれたFC東京対広島は、1-1の引き分けに終わった。

【FC東京 1-1 広島PHOTO】五輪候補の浅野と橋本のゴールでドロー
 
 前半はお互いに慎重に試合を進め、目立った決定機が生まれないまま0-0で終了。迎えた後半に試合は動いた。
 
 広島は後半開始から宮吉に代えて浅野を投入。すると66分、その浅野がピーター・ウタカの低いクロスに、右足のアウトサイドで合わせて先制に成功する。
 
 一方、FC東京は失点直後の69分に、河野の鋭いクロスを右SBの橋本が沈めて同点に追いついた。
 
 リオ五輪代表候補が1点ずつを奪った試合はその後、両チームとも決め手が打てずに1-1のままタイムアップ。勝点1を分けあった。
 
 この結果、広島は勝点23で5位、FC東京は勝点19で12位と、両チームとも順位は動かなかった。
【関連記事】
【FC東京】U-23代表の同僚・中島と揃ってJ3・藤枝戦で復帰!? 〝遅れてきたルーキー″室屋はプロデビューなるか
“広島時代の先輩”西川が涙する浅野にかけたある言葉。「この経験が彼を大きくするはず」
宇佐美貴史、柴崎岳、小林祐希、宮市亮――プラチナ世代に迫る”ラストチャンス”
「世界で勝つために日本代表に必要なFWは?」中村俊輔に聞いてみた
浦和が痛恨の黒星… 決勝弾の宇佐美はホームで2戦連発!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ