【EURO2016】C・ロナウド、アイスランドの戦術に「ムカつく」、「器が小さい」と苛立つ

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年06月15日

C・ロナウド「アイスランドは守るだけ!」

再三に渡って、相手のゴールに迫りながらも、最後までネット揺らせなかったC・ロナウド。試合後には溜めに溜めたストレスを吐き出した。 写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真)

画像を見る

 6月14日(現地時間)、EURO2016のグループステージ初戦で、アイスランドと1-1の引き分けに終わったポルトガルのクリスチアーノ・ロナウドが、試合後に対戦相手の守備的な戦術を批判した。
 
 この試合でルイス・フィーゴに並ぶ代表戦通算127試合出場を果たしたC・ロナウドは、シュート10本を放ちながらも、引いて守るアイスランドの堅陣の前に史上初となる欧州選手権4大会連続ゴールを決められなかった。
 
 試合後は、守備的な戦術を敷いた相手に対し、苛立ちを隠さなかったエースは次のようなコメントを残した。
 
――◇―――◇――
 
クリスチアーノ・ロナウド(ポルトガル代表FW
「僕らはベストを尽くし、ボールを持ってたくさんのチャンスを作った。でも、アイスランドは何もしていない。守って、守って、守って……それだけだ。彼らは90分間で2つのチャンスを作って、うち1つゴール決めた。向こうにとってはラッキーな試合だったよ」
 
「みんなストレスを溜めている。相手はサッカーをやろうとはしなかった。きっとこれからも何もしないだろう。はっきり言って器が小さいよ」
 
「ちょっとムカついているけど、まだ始まったばかりだし、心配はしてない。優勝候補のスペインやフランスだって初戦は勝つのに苦労していた。今日は厳しい結果になったけれど、次の勝利に100パーセント自信を持っている」
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月11・25日合併号
    5月28日発売
    現役選手、元代表選手など
    総勢50人がセレクト!!
    Jリーグ歴代
    最強チームはどれだ!?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月21日発売
    数多のドラマと議論を生んだ
    黄金のナンバーを深掘り!
    「背番号10」のすべて
    欧州4大の10番名鑑付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ