【PHOTO】 埼スタに5万人超の観衆! プライドを懸けた熾烈な攻防は鹿島に軍配

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年06月13日

鹿島が浦和の猛攻に耐え、終盤に1点を追加して勝ち切る。

鹿島のCB昌子と浦和の興梠が激しい球際の攻防を見せる。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

【写真を見る】

 J1リーグの第1ステージ15節・浦和対鹿島は6月11日、埼玉スタジアム2002に51,674人の観衆を集めて行なわれ、アウェーの鹿島が2-0で勝利を手にした。

 試合は、カウンターからペースを掴んだ鹿島が52分に金崎のゴールで先制。その後は浦和の猛攻に晒されたが、これを凌ぎ、逆に88分に鈴木優磨のPKで追加点を奪った鹿島が勝ち切った。

 鹿島は首位の川崎に勝点1差の2位をキープ。3位の浦和は、川崎、鹿島よりも消化試合がふたつ少ないながら、それぞれ勝点差は7ポイントと6ポイントに広がった。
【関連記事】
【J1採点&寸評】浦和×鹿島|対照的な攻撃陣の差。別格の存在感を示した金崎がMOM。浦和自力V消滅
「右か?」「足、震えてるよ」のヤジにも心乱されず。鈴木優磨が絶対の自信でPKを突き刺す!
次世代の「代表CB」筆頭候補の昌子源。浦和を相手に貫いた“俺流ディフェンス”の極意
浦和サポーター名乗る男がSNSで人種差別的な投稿。カイオ、浦和が見解。Jリーグからクラブへの「処分なし」
興梠がリオ五輪のオーバーエイジについて言及。“約3秒間”の沈黙に込められた真意は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ