ルーニーがEURO終了後に三度目の植毛?

カテゴリ:国際大会

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2016年06月13日

最初の増毛は25歳の時だったーー。

ロシアとの初戦は不発に終わったルーニー(10)。大会中のハットトリックにも期待したいところだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ウェイン・ルーニーが“ハットトリック”か? EURO2016の開幕直前にそんな予想を掲載したのは、イギリスのタブロイド紙『ザ・サン』のウェブ版だ。
 
 ハットトリックといっても、1試合3ゴールの偉業を指しているわけではない。“3度目の植毛”がありえるのではないか――。そんな憶測を堂々と展開しているのだ。ウェブ版にはルーニーの近影らしき写真が並んでおり、イングランド代表の赤いトレーニングウェアを身にまとったアタッカーの頭部は、たしかに“ハットトリック”がありえそうな信憑性を醸し出している。
 
 ルーニーの最初の植毛は、いまからおよそ5年前の11年夏だった。ルーニー自身がツイッターを使って次のように報告すると、すぐさま大きな話題となった。
「フォロワーのみんな、植毛してきたよ」
 
 ツイッターの文面はこう続く。
「25歳でハゲかけていたんだ。(植毛の)何がいけない? この結果に喜んでるよ」
 
 ちなみに毛髪の植毛には大きく分けて2種類あり、専門家の見立てによると、ルーニーが選んだのはポリエステルなどが素材となる人工毛の植毛ではなく、自毛の移植だ。自分自身の毛髪なので移植の拒絶反応がなく、毛は伸びていく。ただし、いくら自分の髪とはいえ、移植先にしっかり定着しないリスクはあるそうだ。
 
 2度目の植毛は2年後の13年夏だった。当時はこんな観測が世を賑わせた。最初の植毛に失敗したから、こうなってしまったのではないのか?
 
 しかし、施術を担当したロンドンの有名クリニックによると、そうではなく、最初の植毛時から2度目を計画していたという。およそ2年ぶりとなった13年6月の施術は9時間に及び、その後、ルーニーの頭部はたしかに見違えた。
 
 11年夏、13年夏に続く3度目は、はたしてあるのだろうか。さすがにイングランド代表が勝ち進めば、EURO2016の期間中はありえない。ルーニーの“ハットトリック”は、大会後も注目を集めそうだ。

文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
【ドイツ 2-0 ウクライナ|採点&寸評】課題は残すも相手を大きく上回ったドイツ! 殊勲者はビッグクリアのボアテング
【EURO2016】衝撃のセックス・スキャンダル発覚でGKデ・ヘアがスペイン代表から離脱も⁉
【EURO】モドリッチとアルダーー。「10番の光と影」がクロアチアとトルコの明暗を象徴する
【EURO2016】準備万端のルーニー「大きなことを成し遂げられる」とEURO制覇へ自信
【UEFA EURO 2016】全51試合を連日生中継! WOWOW放送スケジュールはこちら!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ