【EURO2016】衝撃のセックス・スキャンダル発覚でGKデ・ヘアがスペイン代表から離脱も⁉

カテゴリ:国際大会

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2016年06月11日

「無理やり関係を強いられた」という売春婦の証言が…。

大会の開幕直前に突如発覚したデ・ヘアのセックス・スキャンダル。デル・ボスケ監督は、はたしていかなる決断を下すのか。(C)Getty Images

画像を見る

 EURO2016にエントリーされている世界的なGKの、耳を疑いたくなるようなセックス・スキャンダルの醜聞が飛び込んできた。
 
 6月10日の大会開幕まであと数時間というある意味では最悪のタイミングで、突如として渦中の人物となってしまったのは、スペイン代表GKのダビド・デ・ヘアだ。
 
 スペインのウェブサイト『エル・ディアリオ』によると、デ・ヘアは12年、マドリードの中心部にある5つ星のペントハウスで、当時のスペインU-21代表のチームメイトとともに売春婦と関係を持ったとされる。
 
 その際、「無理やり関係を強いられた」という売春婦の証言があるという。身元を特定されないように法的文書ではTP3というコードネームで記述されている売春婦の証言はこう続く。
 
「デ・ヘアたちは性的な欲望を満たしたあと、わたしたちを脅してきました。この部屋では何も起こらなかった。だから何一つ明るみに出るはずがない、と」
 
 それが明るみに出てしまったのは、児童ポルノなどで法に触れ、すでに収監されている男についての取り調べを通してだ。“ポルノ男爵”の異名を取り、「トルベ」と呼ばれるそのスペイン人の男は、証人となっているTP3を無理やり売春婦としただけでなく、他の売春婦とともに問題のセックス・パーティーへの参加を強要したという。
 
 警察の調書によると、デ・ヘアとともにパーティーに参加したスペインU-21代表のチームメイトのひとりは、現在もアスレティック・ビルバオに所属するFWのイケル・ムニアインで、デ・ヘアにはトルベとともにパーティーを主催した疑惑もあるようだ。
 
 デ・ヘアと言えば、押しも押されもしないマンチェスター・ユナイテッドの正守護神で、15-16シーズンのクラブ内最優秀選手に選ばれたばかり。EUROの大会3連覇を目指すスペイン代表では、イケル・カシージャスとのポジション争いが大きな注目を集めていたが、今回の騒動により代表離脱を余儀なくされる可能性は十分あるだろう。
 
 二者択一の人選に頭を悩ませてきたビセンテ・デル・ボスケ監督には、一転してチーム内の動揺を鎮めるマネジメントが求められそうだ。曲者のチェコと対戦する6月13日の初戦まで、時間は限られている。
 
文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
1ゴール・1アシストを挙げた開催国フランスの救世主パイエ。現地メディアには「Merci Payet !」の文字も!
【EURO2016】開催国フランス、苦しみながらもパイエの大活躍で白星発進!――フランス 2-1 ルーマニア
【PHOTO】華麗なる開幕セレモニー&開催国・フランスを救ったパイエ、涙の決勝ミドル!!
【EURO2016】ブレイク必至の新進気鋭10選――スターダムを駆け上がるのはコイツらだ!
【UEFA EURO 2016】全51試合を連日生中継! WOWOW放送スケジュールはこちら!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ