【EURO2016】準備万端のルーニー「大きなことを成し遂げられる」とEURO制覇へ自信

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年06月11日

ルーニー「才能のある選手たちが揃っている」

会見でEURO制覇への自信を口にしたルーニー。 (C) Getty Images

画像を見る

 6月11日に行なわれるロシア戦でEURO2016の初陣を迎えるイングランド代表。そのチームキャプテンであるウェイン・ルーニーが6月10日に開かれた会見に出席した。
 
 2003年2月17日のオーストラリア戦でA代表デビューを飾って以来、13年に渡ってイングランド代表のエースストライカーとして君臨し続けてきたルーニー。今大会はハリー・ケインやジェイミー・ヴァーディーなど新戦力も揃い、イングランド史上初のEURO制覇に向けて意気込んでいる。
――◇―――◇――
 
ウェイン・ルーニー
「初戦で良いスタートを切ることが重要だ。選手たちの間でもそういう話をしたし、明日の試合に向けて準備はできている」
 
「僕らは凄く才能ある選手たちが揃っているチームで、大きなことを成し遂げられる力を秘めている。だが、EUROのようなトーナメント戦は別物だ。今大会はチームとして大きな挑戦になると思うし、上手くやることだけを考えているよ」
 
 また、代表チームで中盤起用される機会が増え、今大会でも中盤でプレーすることが見込まれるルーニーは、その変化について次にようにコメントした。
 
「ここ数年で自分のプレーが少し変わってきたことは分かっているけど、僕は良い変化だと思っているよ」
 
【関連記事】
【EURO 今日は何の日】6月11日「92年デンマーク対イングランド――“おとぎ話”の始まり」
【EURO2016展望】イングランドのスピードが、ロシアの守備陣を切り裂くか
【EURO2016展望】ウェールズ×スロバキア|FKが勝負を決める?
【EURO2016展望】決定力不足のスイスが堅守のアルバニアを崩し切れるか。大会史上初の兄弟対決にも注目‼
【UEFA EURO 2016】全51試合を連日生中継! WOWOW放送スケジュールはこちら!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ