• トップ
  • ニュース一覧
  • マスチェラーノはユーベ、バッカはウェストハムと交渉中。コパ・アメリカ参戦選手の去就に注目だ

マスチェラーノはユーベ、バッカはウェストハムと交渉中。コパ・アメリカ参戦選手の去就に注目だ

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2016年06月09日

コパ・アメリカはカルチョメルカートにとって格好の見本市。

ユベントスと交渉中のマスチェラーノ。ただ、バルサは移籍に難色を示しており、一筋縄に決まりそうにはない。(C)Getty Images

画像を見る

 6月3日に開幕した100周年記念のコパ・アメリカ・センテナリオは、6月10日にスタートするEURO2016と並んで、カルチョメルカートに(移籍市場)とって格好の見本市でもある。
 
 今大会は、ヨーロッパの移籍マーケットで主役を演じる可能性を持ったプレーヤーが少なくない。主な選手をリストアップしてみたい。
 
 まず、ダニエウ・アウベス(ブラジル/バルセロナ)は、2年+1年延長のオプションつき契約で、すでにユベントスと合意済みだ。遠からず正式発表されるだろう。
 
 そのユーべはハビエル・マスチェラーノ(アルゼンチン/バルセロナ)とも交渉を進めているが、こちらはバルサが難色を示しており、引き抜けるかまだ分からない。最後はマスチェラーノ自身の決断が大きな鍵を握るだろう。
 
 また、カルロス・バッカ(コロンビア/ミラン)にはウェストハムが強い興味を示しており、今週中にも代理人がロンドンでクラブ幹部と会談を持つ見通しだ。両者が合意した後、ミランとのクラブ間交渉に入るという段取り。ウェストハムが用意しているのは2000万ユーロ(約25億円)だが、ミランは最低でも2600万ユーロ(約33億円)を要求している。
 
 MFマティアス・ベシーノ(ウルグアイ/フィオレンティーナ)を狙っているのが、ナポリだ。また、仮にラジャ・ナインゴランかミラレム・ピャニッチに断れないようなオファーが届けば、ローマもその穴埋めとして獲得に動くだろう。
 
 ナポリは同じくMFのエクトル・エレーラ(メキシコ/ポルト)とすでに個人合意済み。ただ、ポルトの2500万ユーロという要求額に二の足を踏んでおり、また新監督ヌーノ・エスピリト・サントの意向次第では、さらに交渉が難しくなる可能性がある。
 
 トマス・リンコン(ベネズエラ/ジェノア)にはベシーノが引き抜かれそうなフィオレンティーナ、そして新シーズンからセリエAに復帰するカリアリが関心を持っている。ジェノアとカリアリの交渉は合意寸前まで進んでいるが、本人の気持ちはフィレンツェ行きに傾いており、説得が必要だ。
 
 エベル・バネガ(アルゼンチン/セビージャ)のインテル行きはすでに決定事項。セビージャとの契約はこの6月一杯で満了し、クラブが1年延長のオプションを行使しないためのペナルティーもインテルが支払い済みで、あとは正式発表を待つのみという状況だ。
 
 セレソンの守護神アリソン(ブラジル/インテルナシオナル)はすでにローマ移籍が決定しているが、ルチアーノ・スパレッティ監督は15-16シーズンの正GKであるヴォイチェフ・シュチェスニー(保有権はアーセナル)のレンタル継続or買い取りを希望している。その成り行きによっては、アリソンはセリエAの他クラブにレンタルされる可能性もある。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
※当コラムではディ・マルツィオ氏のオフィシャルサイトにも掲載されていない『サッカーダイジェストWEB』だけの独占記事をお届けします。
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にグアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
【関連記事】
ゴディンの違約金はいわば「ありえない値段」。チェルシーも撤退か?
イグアインの「値引き」は不可能。莫大な違約金をパリSGやマンUは払うのか?
マンUがネイマール獲得に挑戦!「1%の可能性」にかけて本人サイドに接触を図る
【米国発メッシ日記】欠場したチリ戦でメディアを戸惑わせたある出来事
【EURO2016】ブレイク必至の新進気鋭10選――スターダムを駆け上がるのはコイツらだ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ