ホーム吹田Sでゴールならず。宇佐美は「今日は特に勝ちたかったけど…」

カテゴリ:日本代表

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2016年06月07日

清武のゴールをアシストしたが、肝心のゴールは遠かった。

清武への先制アシストで存在感を見せた宇佐美。しかし、チームを救うゴールは奪えなかった。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[キリンカップ]日本代表-ボスニア・ヘルツェゴビナ代表
6月7日/市立吹田サッカースタジアム
 
 6月7日に市立吹田サッカースタジアムで行なわれたボスニア・ヘルツェゴビナ戦を1-1で引き分けた日本だが、〝ホーム″で代表戦を迎えた宇佐美は残念ながらゴールを奪えなかった。
 
 12分には惜しいミドルを放ち、15分には左サイドからの鋭いパスで長谷部につなげることで清武の決定機を演出した。さらに28分には絶妙のドリブルから敵を引き付け、最高の横パスから清武の先制ゴールをアシスト。しかし、肝心のゴールは決められなかった。
 
 前半終了間際の左サイドからカットインして打ったシュートも、GKに弾かれ……。後半はあまり見せ場を作れないまま74分に小林祐希と交代した。
 
 試合前にスターティングメンバーが会場でアナウンスされた際は、本田、長友、香川に匹敵する拍手に包まれただけに、悲しい結果に終わってしまった。
 
 宇佐美は試合後に落胆した声で次のようにコメントした。
 
「前半のようなテンポを続けられなかった。後半は上手く行かなかったので残念です。今日は特に勝ちたかった。負けて悔しいです」

【ボスニア戦PHOTO】 迫力満点の吹田スタ! 「技」と「力」、カメラが捉えたインパクトの瞬間
 
【関連記事】
【キリンカップ速報】日本、終盤の猛攻及ばず… ボスニアに1-2で敗れる
北京世代に風穴を!ハリルJの世代交代を促すうえで意味がある清武の先制弾
【日本1-2ボスニア|採点&寸評】低調な出来の吉田、柏木は「4.5」。地元・大阪での宇佐美は水を得た魚のようだった
【EURO2016】グループステージ全試合の日程・結果&記事一覧
【キリンカップ速報】ボスニア戦スタメン発表! 本田の代役には浅野を起用

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ