【J1 PHOTOハイライト】柏木の「右足ミドル」が決勝点! 浦和がさいたまダービーを制す(30枚)

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年05月08日

利き足とは逆の右足アウトに掛けた強烈なミドルを叩き込む。

44分に鮮やかなミドルを突き刺した柏木。浦和を勝利に導く立役者となった。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグ・第1ステージ11節の大宮対浦和の「さいたまダービー」は、NACK5スタジアム大宮で行なわれ、浦和が1-0で勝った。

 浦和は44分に、柏木のゴールで先制。武藤とのパス交換から、利き足とは逆の、右足のアウトサイドに掛けた鮮やかなミドルシュートを突き刺した。

 大宮も家長のポスト直撃のシュートなど惜しいシュートを放ったが、あと一歩ゴールには及ばず。白熱した攻防が展開された2年ぶりの「さいたまダービー」は、浦和が勝利を飾り、首位をキープした。

【写真を見る】2年ぶりの「さいたまダービー」は柏木弾を守り切った浦和に軍配!(30枚)
【関連記事】
【J1採点&寸評】大宮×浦和|白熱のさいたまダービーは、「今季一番苦しんだ」浦和が勝利。右足のハーフボレーを叩き込んだ柏木陽介をMOMに選出
【J1】さいたまダービーは柏木弾で浦和に軍配! 4連勝でがっちり首位をキープ
【浦和】韓国人選手の「許されない行為」で乱闘寸前に。笑顔の守護神・西川周作が大激怒
王者レスター、ホームに凱旋! ヴァーディーの祝砲2発でエバートンに完勝!
決勝点アシストの長谷部、守備では対峙した香川に仕事をさせず――フランクフルト 1-0 ドルトムント

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ