• トップ
  • ニュース一覧
  • 「鳥肌が立って、やっと自分の時代が来たかと」松木玖生の同期・野澤零温が苦節3年目でJ1初ゴール「たくさん迷惑をかけて…」

「鳥肌が立って、やっと自分の時代が来たかと」松木玖生の同期・野澤零温が苦節3年目でJ1初ゴール「たくさん迷惑をかけて…」

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2024年07月14日

真っ先にスタンドへ行った理由

新潟戦で喜びを爆発させた野澤。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

「緊張しましたが、気持ちで押し込みました」

 2024年7月13日に国立競技場で開催されたアルビレックス新潟戦、FC東京の1点リードで迎えた78分に貴重な追加点を決めたのがプロ3年目の野澤零温だった。

 右サイドからの小泉慶のクロスをダイレクトで合わせると、野澤はFC東京のファン・サポーターがいるスタンドへ勢いよく走って行った。

「たくさん迷惑をかけているので、ひとつ結果を出せたかなと。それは間違いなくファン・サポーターの方々のおかげだったので、真っ先にスタンドに行きました」
 
 プロキャリアをスタートさせてから、苦節3年目でJ1リーグ初ゴール。当然ながら特別な想いがあるだろう。しかも、5万7885人の大観衆が見守る中での得点である。

「いやあ、最高でしたね。鳥肌が立って、やっと自分の時代が来たかと。こういう結果を残していきたいと改めて強く思いました」

 大きな一歩を踏み出した実感がある。自らのゴールで同期の松木玖生を「気持ちよく送り出せたのは良かった」という野澤が、ここから“自分の時代”を築けるか。興味深く見守りたい。

取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェストTV編集長)

【PHOTO】7月25日にパリ五輪初戦を迎えるなでしこジャパン18人とバックアップメンバー4人を一挙紹介!
【関連記事】
海外挑戦決意の松木玖生が新潟戦後に真情を吐露。2年半過ごしたFC東京でもっとも成長した部分は? そして課題は?
「想像以上の厳しさが待ち受けている」欧州挑戦の松木玖生に長友佑都が説得力十分のアドバイス「可能性は無限大」「最低でも...」
観客数更新の国立競技場に響き渡る美声。木村カエラがFC東京対新潟戦で名曲を披露し、5万人以上の来場者にリクエストも
「正直、良くなかった」新潟戦で先制弾も遠藤渓太が募らせた危機感「勝ったから良かったではダメ」【FC東京】
「松木落選」がトレンド入り。パリ五輪メンバー18人にファン驚き「松木玖生外れたのは衝撃」「松木居ないのマジか...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ