• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼らの友情は変わらない」長友佑都と“元悪童”カッサーノの再会に伊メディアも感慨!「ふたりのハグ、ジョーク、そして爆笑は...」

「彼らの友情は変わらない」長友佑都と“元悪童”カッサーノの再会に伊メディアも感慨!「ふたりのハグ、ジョーク、そして爆笑は...」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年07月05日

「10年以上にわたる友情のプレイボタンを再び押した」

インテルで共闘したカッサーノ(左)と長友。(C)Getty Images

画像を見る

 旧交を温める様子は、多くの人を笑顔にさせたことだろう。

 元イタリア代表のアントニオ・カッサーノが、インテル時代のチームメイトである長友佑都と再会した。自身のSNSにそのときの様子を投稿している。

 2012-13シーズンにインテルでプレーしたカッサーノは、当時インテルで初のフルシーズンに臨んでいた長友と親しくなった。現役時代に“悪童”と呼ばれたカッサーノだが、コミュニケーション能力の高さを誇る日本代表DFとはウマがあったようで、その仲の良さはたびたび話題となった。

 カッサーノは先日、家族で日本に旅行していることをSNSで明かしていた。当然、予想されたように、長友との再会も果たしている。投稿動画では、長友がカッサーノにブランケットをプレゼントし、イタリア語のスラングで“罵倒”する様子が見られた。

 カッサーノによると、長友とはインテル時代、映像ミーティングの際に一緒に一枚のブランケットにくるまっていたという。長友はプレゼントする際に「オレたちのブランケットだよ」と話しており、彼らにとって思い出深いアイテムであることがうかがえる。
【動画】来日したカッサーノを“罵倒”長友佑する都
 爆笑するふたりの様子に、カッサーノの古巣サンプドリアの専門サイト『Club Doria 46』は、「元チームメイトのふたりのハグ、ジョーク、そして爆笑は、世界の別々で暮らし、一緒に楽しむ機会が少なくても、彼らの友情が変わらないことを示した」と報じた。

「ひとつのスシ、一杯のビール、一枚のブランケット、そしてたくさんの爆笑は、10年以上にわたる友情のプレイボタンを再び押したのだ。ただ一度のバカンスで十分だったのだ」

 あらためて長友佑都の偉大さがうかがえるエピソードではないだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】休暇中でもクボは止まらない」久保建英、FC東京の練習参加にスペインメディアは驚き!「次のシーズンを稲妻のように始めたいと考えている」
 
【関連記事】
「俺が会長だったらミトマを獲得するね」辛口の“悪童”カッサーノが三笘薫を大絶賛!「W杯でとても気に入った」理由とは?
「真剣に試合をしなかった」悪童カッサーノが日本に敗れたスペインをバッサリ!「まったく気に入らない」【W杯】
「“長友タイプ”を探すって言ってもね...」日本代表の左SB問題の最適解は? 15年間君臨した37歳の重鎮に直撃「求められる役割が変わってきたりもしているから」
「休暇中でもクボは止まらない」久保建英、FC東京の練習参加にスペインメディアは驚き!「次のシーズンを稲妻のように始めたいと考えている」
「めちゃくちゃ怖かった」中村敬斗が初対面で“ビビった”日本代表戦士を告白「お願いしますって言いに行ったら...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ