• トップ
  • ニュース一覧
  • 「真剣に試合をしなかった」悪童カッサーノが日本に敗れたスペインをバッサリ!「まったく気に入らない」【W杯】

「真剣に試合をしなかった」悪童カッサーノが日本に敗れたスペインをバッサリ!「まったく気に入らない」【W杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月05日

「彼らはちょっとずる賢さを出したんだと思う」

前半は圧倒的に試合をしながらも、スペインは森保ジャパンに敗れた。(C)Getty Images

画像を見る

 スペイン代表は、カタール・ワールドカップのグループステージ最終節で日本代表に逆転負けを喫し、2位通過となった。

“悪童”として知られた元イタリア代表FWのアントニオ・カッサーノは、自身のインスタグラムの動画で、スペインが日本に負けたのは「自業自得」だとしている。

 初戦でコスタリカに7-0と大勝したスペインは、日本戦でも前半を支配し、先制点を奪いながらも、後半に逆転を許して敗れた。ベスト16に駒を進めたが、日本に敗れたことで批判を浴びせられている。

 日本との試合前から、スペインがあえて2位通過を狙う可能性を指摘する声もあった。決勝トーナメントでグループFを2位通過したクロアチア、そして準々決勝でブラジルと対戦する可能性を避けられるからだ。

【動画】FIFAが「出ていない」と公開!世界的に物議を醸している三笘の決勝アシストをチェック

 カッサーノは「ルイス・エンリケが怒っていたけど、理解できる。何かがうまくいかなかったと言う印象だったからね。前半は試合だったが、ある時点で、彼らはちょっとずる賢さを出したんだと思う。真剣に試合をしなかったという意味だ」と述べた。

「失敗とは言いたくないが、まったく気に入らなかった。人生では自業自得というものがある。彼らが頭の中で計算をしていたかもしれないからだ。クロアチアにブラジルと重要なチームに当たらないようにしよう、とね。だがベスト16で敗退する恐れだってあるんだ。確かにモロッコとの対戦になるが、結局は彼らを倒さなければいけないんだからね」

 そのスペインは現地6日に、モロッコとの決勝トーナメント1回戦に挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【関連記事】
「日本戦の15分でW杯を失った」元伊代表カッサーノがドイツ敗退に持論!「100回やり直しても、帰国することにはならない」【W杯】
日本代表が歓喜に沸くなか、三笘薫のユニホームをもらいに来たスペイン代表戦士がいた…【W杯】
「日本は失点すればやる気を無くすと…」スペインの至宝ペドリが明かした森保J戦の“誤算”「大間違い。先制点で覚醒させてしまった」【W杯】
「パニックになった」スペイン代表CBが衝撃の日本戦を回想!「ゲームをコントロールしていたのに、10分で…」【W杯】
久保建英がユニホームを交換したスペイン代表の選手は? その理由が粋だった!【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ