• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺が会長だったらミトマを獲得するね」辛口の“悪童”カッサーノが三笘薫を大絶賛!「W杯でとても気に入った」理由とは?

「俺が会長だったらミトマを獲得するね」辛口の“悪童”カッサーノが三笘薫を大絶賛!「W杯でとても気に入った」理由とは?

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月30日

「とてもスピードがって、強度とクオリティも高い」

三笘(右)を激賞したのがカッサーノ(左)だ。(C)Getty Images

画像を見る

「ハーランドは特別じゃない」「スペイン代表は日本戦で真剣に試合をしなかった」等々…歯に衣着せぬ発言でお馴染みの元イタリア代表アントニオ・カッサーノが、日本代表のドリブラーを絶賛した。

 イタリアメディア『football news24』は12月29日、カッサーノが自身のインスタグラムに投稿した動画の中で、三笘薫についてベタ褒めしたと伝えた。

「ワールドカップでは、ブライトンで(ロベルト)デ・ゼルビ(監督)の下でプレーするミトマがとても気に入ったよ。日本代表ではウイングでプレーしていたけど、俺の考えでは、彼は 4-4-2、4-2-3-1、または 4-3-3のサイドバックだ」
 

 現役時代は悪童と評されたテクニシャンは、「素早くて、1対1に強く、とてもスピードがって、強度とクオリティも高い。俺がクラブの会長だったら、彼を獲得しに行くだろうね」と賛辞を続けている。

「彼はふてぶてしくて、1対1を仕掛けるから好きなんだ。(アーセン)ヴェンゲルが言ったように、1対1はもはや存在しない。だが、彼は常に1対1を仕掛ける数少ない選手なんだ。感銘を受けたよ」

 カタールW杯でのパフォーマンスを見て、すっかり虜になったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】辛口のカッサーノも絶賛!三笘薫がW杯のクロアチア戦で披露した60Mドリブル

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【関連記事】
日本代表が歓喜に沸くなか、三笘薫のユニホームをもらいに来たスペイン代表戦士がいた…【2022総集編】
「真剣に試合をしなかった」悪童カッサーノが日本に敗れたスペインをバッサリ!「まったく気に入らない」【W杯】
「日本は相手よりすごく走る」辛口のカッサーノが森保ジャパンに賛辞!「非常に良い試合をした。PK戦はくじだ」【W杯】
名場面が一枚に凝縮!FIFAが公開した「W杯の忘れられない瞬間」集結イラストに“三笘の1ミリ”や日本サポが選出!「ブラボーがいて草」「ロスから抜け出せない」
「4年も口を利かなかった」悪童カッサーノが“兄貴分”トッティとのケンカを衝撃告白! 理由はまさかの…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ