• トップ
  • ニュース一覧
  • 遠藤航の同僚に? なぜリバプールは久保建英の獲得を狙うのか。現地メディアが挙げた明確な理由

遠藤航の同僚に? なぜリバプールは久保建英の獲得を狙うのか。現地メディアが挙げた明確な理由

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月19日

「チームに価値と層の厚さをもたらす」

複数のビッグクラブが熱視線を送っている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英のプレミアリーグ移籍を巡る報道が騒がしい。移籍が実現するかは分からない。確かなのは、それだけ評価されているということだ。

 レアル・ソシエダに完全移籍してからの2シーズンで、久保は市場価値を高めている。以前からプレミア強豪の関心が噂されており、先日もトッテナムがオファーを出したとの報道があった。ほかにもマンチェスター・ユナイテッドやリバプールも興味を寄せていると言われる。

 リバプール移籍となれば、日本代表主将の遠藤航とチームメイトになる。だが、『The 4th Official』は6月18日、「アルネ・スロット監督の新時代を始めるにあたり、リバプールは前線の強化を願っている。クボ獲得を望んでいるのは、彼が極めて才能ある選手だからだ」と報じている。

「クラブは彼に成功を収め、適切な指導と試合時間を与えればエリート級のウインガーになるだけの資質がそろっていると信じている。クボの加入はチームに価値と層の厚さをもたらす。30代後半へ向かっていくモハメド・サラーは、フレッシュにビッグマッチへ臨むために休息が必要となる」
【動画】小野伸二が称賛した久保建英の3人置き去りドリブル
 そのうえで、The 4th Officialは「だが、ソシエダが6000万ユーロ(約102億円)の契約解除金以下で売ることはないだろう」と続けた。

「リバプールは若手にそれだけの額を費やさないかもしれない」

 2月にソシエダとの契約を2029年まで延長したばかりにもかかわらず、この夏の去就に関するうわさが後を絶たない久保。本人はどのように今後を見据えているのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】パリ五輪代表の中心と期待された中井卓大、4部降格クラブで先発5試合の厳しい現実。順風満帆だったキャリアの分岐点となった“2年前の決断”
 
【関連記事】
パリ五輪代表の中心と期待された中井卓大、4部降格クラブで先発5試合の厳しい現実。順風満帆だったキャリアの分岐点となった“2年前の決断”
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
「ソンとクボのデュオ誕生が見えてきた」トッテナムの久保獲得で“日韓スター”の共闘実現に韓国メディアが期待!「失望させた右サイドの競争に火がつく」
「球離れの遅さが気になる」4年前に久保建英をそう評した小野伸二、現在のプレーをどう見る?
日本代表のW杯最終予選メンバー26人はこうなる! 三笘&伊東の復帰で凄まじい陣容に。6月招集組から落選した4人は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ