• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ソンとクボのデュオ誕生が見えてきた」トッテナムの久保獲得で“日韓スター”の共闘実現に韓国メディアが期待!「失望させた右サイドの競争に火がつく」

「ソンとクボのデュオ誕生が見えてきた」トッテナムの久保獲得で“日韓スター”の共闘実現に韓国メディアが期待!「失望させた右サイドの競争に火がつく」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月16日

「すでに最初のオファーをした」

久保(左)とソン・フンミン(右)の共闘は実現するか。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダの久保建英は、プレミアリーグの強豪トッテナムからの関心が取り沙汰されている。

 周知の通り、スパーズを率いるのは、元横浜F・マリノスの指揮官で、セルティックでも日本人選手を重用したアンジェ・ポステコグルー監督だ。すでに5000万ユーロ(約85億円)のオファーを出したとの報道もある。

 そんななか、韓国のメディアはトッテナムの主将を務める同国のスター、ソン・フンミンと久保の共闘に期待を膨らませているようだ。

『Xpors News』は「ソンとクボのデュオの誕生がますます見えてきた。トッテナムが契約解除金に近い第1オファーはすでに拒否」と題した記事を掲載。「トッテナムで、日韓両国を代表するスターたちが同じ釜の飯を食う可能性が生じた」と伝えている。

「スペインメディアのムンド・デポルティボが15日、トッテナムがクボの獲得に非常に関心を持ち、すでに最初のオファーをしたと伝えた。トッテナムはクボに設定された契約解除金6000万ユーロ(約102億円)に近い5000万ユーロでオファーをしたが、ソシエダがこれを断った」
 【PHOTO】華やかコスチュームでエールを送る韓国女子サポを特集!
 同メディアは、「クボは右ウイングで主にプレーするため、昨シーズンに失望させたトッテナムの右サイドの攻撃を強化する適切な選択肢になりうる」と主張。左サイドとトップでプレーし、17ゴール・10アシストをマークしたソン・フンミン以外の攻撃陣が振るわなかったと指摘した。

 そのうえで、「デヤン・クルセフスキは以前のシーズンに比べて残念な活躍で不十分な評価を受け、ブレナン・ジョンソンもスコアポイントに対するプレーの影響力が低い点が指摘されている。クボがトッテナムに合流した場合、右サイドのアタッカーの競争に火がつくものとみられる」と見解を示している。

 果たして、日韓スターの共闘は実現するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「韓国に来るな」「明らかな人種差別」同僚ソン・フンミンへ問題発言のトッテナムMFに韓国激怒! 本人はSNSで謝罪「ひどい冗談だった」

【記事】久保建英へのトッテナムからの85億円オファーに古巣マドリー側がなぜ“満足”? 復帰の可能性は完全に消滅か
 
【関連記事】
久保建英へのトッテナムからの85億円オファーに古巣マドリー側がなぜ“満足”? 復帰の可能性は完全に消滅か
「韓国に来るな」「明らかな人種差別」同僚ソン・フンミンへ問題発言のトッテナムMFに韓国激怒! 本人はSNSで謝罪「ひどい冗談だった」
一体なぜ? 久保建英の市場価値が約17億円の大幅下落。よもやの“リーグ最高ダウン”に現地メディアも驚き「今季前半は素晴らしかったにもかかわらず...」
「皆さんが持ち上げて、こき下ろすみたいになりかねない」3バックは機能したのか? 久保建英が本音「本当に強い相手とやらないと...」
日本代表のW杯最終予選メンバー26人はこうなる! 三笘&伊東の復帰で凄まじい陣容に。6月招集組から落選した4人は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ