• トップ
  • ニュース一覧
  • プレミア勢争奪戦の久保建英、英国メディアの報道も過熱!「トッテナムに必ずフィット」「サラーの代役を務められるかも」

プレミア勢争奪戦の久保建英、英国メディアの報道も過熱!「トッテナムに必ずフィット」「サラーの代役を務められるかも」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月18日

「素晴らしい補強になるだろう」

ビッグクラブから注目を浴びている久保。(C)Getty Images

画像を見る

 スペインのメディアは、レアル・ソシエダの久保建英に、プレミアリーグの複数の強豪チームが関心を寄せていると報じた。当然、英メディアの関心を誘っている。

『Mundo Deportivo』紙によると、久保には4クラブが興味を示しているという。名前があげられたのは、マンチェスター・ユナイテッド、リバプール、トッテナムといったクラブだ。アンジェ・ポステコグルー監督率いるトッテナムは、最初のオファーを出したが断られたとも伝えられている。

 移籍が実現するかどうかは分からない。ただ、いずれにしても大事なのは、仮に移籍した場合、久保が新天地にフィットするかどうかだろう。

 リバプールに移籍した場合、久保は長期的にモハメド・サラーの後釜候補と見られている。専門サイト『Liverpool.com』は、一定の評価を示しつつ、必要性への疑念をうかがわせた。
【動画】小野伸二が称賛した久保建英の3人置き去りドリブル
 同メディアはソシエダでの2シーズンでリーグ戦16得点、8アシストという久保のスタッツを紹介。「若手としてはまずまずの数字だが、サラーは普段、シーズンでより多くの得点をもたらす」と、モハメド・サラーと比べて物足りないと指摘している。

「理論上は、サラーが栄光あるリバプールでのキャリアを終えていくまで、クボはその代役を務められるかもしれない」

「即座にトップチームを向上させるわけではない選手にそれだけ多額の予算を投じることはないと感じる。さらなる関心を生むためにリバプールの名前が使われているということはあるだろうか?」

 一方、トッテナム専門サイト『The Spurs Web』は、「トッテナムのシステムに必ずフィットするのではないか」と、好意的な見解を示している。

「獲得を望むほかの選手たちと一緒に加えられるかどうかは分からない。だが、素晴らしい補強になるだろう」

久保はプレミアリーグとその強豪で活躍できるのか。移籍じたいの実現可能性も含めて注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】パリ五輪代表の中心と期待された中井卓大、4部降格クラブで先発5試合の厳しい現実。順風満帆だったキャリアの分岐点となった“2年前の決断”
 
【関連記事】
パリ五輪代表の中心と期待された中井卓大、4部降格クラブで先発5試合の厳しい現実。順風満帆だったキャリアの分岐点となった“2年前の決断”
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
「球離れの遅さが気になる」4年前に久保建英をそう評した小野伸二、現在のプレーをどう見る?
「ソンとクボのデュオ誕生が見えてきた」トッテナムの久保獲得で“日韓スター”の共闘実現に韓国メディアが期待!「失望させた右サイドの競争に火がつく」
日本代表のW杯最終予選メンバー26人はこうなる! 三笘&伊東の復帰で凄まじい陣容に。6月招集組から落選した4人は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ