• トップ
  • ニュース一覧
  • 「数百万人の前でファッション事故」CL決勝登場のジダン、“恥ずかしい”まさかのミスに海外注目!「オシャレな服を着ていたが...」

「数百万人の前でファッション事故」CL決勝登場のジダン、“恥ずかしい”まさかのミスに海外注目!「オシャレな服を着ていたが...」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月02日

「片方だけが“きちんと”着飾っているように見えた」

ビッグイヤーを運ぶジダン。(C)Getty Images

画像を見る

 名手が犯した“まさかのミス”が反響を呼んでいる。

 現地6月1日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)の決勝で、レアル・マドリーがドルトムントと対戦。後半の2ゴールで2-0と勝利し、最多記録を更新する15回目の欧州制覇を達成した。

 聖地ウェンブリーで行なわれたこの大一番の前、ビッグイヤーと呼ばれる優勝トロフィーをピッチに運ぶセレモニーに登場したのが、マドリーOBのジネディーヌ・ジダン氏とドルトムントOBのカール=ハインツ・リードレ氏だった。

 話題を呼んでいるのが、黒のジャケットに白いパンツでスタイリッシュに決めた前者の様子だ。なんと、上着のボタンを掛け違えていたのだ。
【画像】名手ジダンがまさかの...国際映像で配信された恥ずかしいミス
 右手でトロフィーを持っていたため、左手でなんとか何そうとするも、うまくいかず。その様子は国際中継を通じて世界に配信されたしまった。

 ドイツの大手紙『Bild』はこの様子に注目。「数百万人の観衆の前でのファッション事故」と見出しを打った記事で、こう伝えている。

「リードレとジダン、どちらもオシャレな服を着ていたが、片方だけが“きちんと”着飾っているように見えた。なぜなら、テレビ画面の前で、ジダンがジャケットのボタンを明らかに掛け違えている様子を何百万人もの観客が見ることができたからだ」

 稀代のファンタジスタの、お茶目なミスだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ジダン、クロップ、モウリーニョらレジェンドがCLファイナルの舞台・ウェンブリーに大集結!
 
【関連記事】
「監督が修正をした」なぜマドリーは前後半で別のチームになったのか。V戦士が語るアンチェロッティの名采配「変更が助けになった」
「最高すぎる」マドリー最終戦で決勝アシスト!クロースのラストダンスにファン熱狂!「流石です」「モドリッチとの交代シーンは感動」【CL決勝】
「今季最高の出来で負けた」前半圧倒したドルトムントの敗戦にドイツメディアは唖然「マドリーは信じられないほど幸運」「敗北に値しない」
「予想よりもずっと大変だった」マドリーをCL制覇に導いたアンチェロッティ監督が本音。ドルトムントに圧倒された前半は「やりたいようにプレーさせてしまった」
「マドリーに戻る」スペイン3部で武者修行のMF中井卓大、保有元に復帰と現地報道。マハダオンダは4部降格「不本意な結果」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ