• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーに戻る」スペイン3部で武者修行のMF中井卓大、保有元に復帰と現地報道。マハダオンダは4部降格「不本意な結果」

「マドリーに戻る」スペイン3部で武者修行のMF中井卓大、保有元に復帰と現地報道。マハダオンダは4部降格「不本意な結果」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月01日

リーグ戦19試合に出場

スペイン3部で研鑽を積んだ中井。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 2023-2024シーズンをスペイン3部のラージョ・マハダオンダで戦った中井卓大は、いったんレアル・マドリーに復帰した。

 初めてマドリーを出てレンタルで武者修行をした20歳のMFは、19試合に出場。得点とアシストはともにゼロだった。

 チームは3部グループ1で最下位の20位に終わり、4部に降格している。
【動画】国王杯優勝を決める中井の衝撃ゴラッソ!
 スペインメディア『EN PAPEL』は5月31日、「ラ―ジョ・マハダオンダが、RFEF2部(4部)での新シーズンに先立って18人の選手に別れを告げる」と見出しを打った記事を掲載。次のように伝えた。

「今朝、ラ―ジョ・マハダオンダはRFEF1部(3部)のシーズンを不本意な結果で終え、RFEF2部への降格が決定したことを受けて、『契約更新なし』の15選手とレンタル終了の3選手を発表した」

 中井については、「ローンが終了し、所属クラブであるレアル・マドリーに戻る」と綴っている。

 来シーズンは、レアル・マドリーのカスティージャ(Bチーム)でプレーするのか、再びレンタルでプレーするのか、はたまた完全移籍をするのか。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ナカイのトップ昇格は難しい」今季2試合で5分…中井卓大の“リアルな評価”をマドリー番記者に訊いた「有力なのは日本帰還だ」【現地発】
 
【関連記事】
「経験と学びのシーズン」MF中井卓大が今季終了を報告! マドリーから3部にレンタル中の20歳に日本移籍待望論「Jリーグに来てくれー」
「ナカイのトップ昇格は難しい」今季2試合で5分…中井卓大の“リアルな評価”をマドリー番記者に訊いた「有力なのは日本帰還だ」【現地発】
「美男美女ですね!」R・マドリーの中井卓大が投稿した姉との2ショットに反響! 久保建英との共演を望む声も続々
「想像以上にうまい」「ベイルか?」マドリー保有の中井卓大、ゴルフのコースデビューに反響!「体幹がすげぇ」
「アンチェロッティがレベルに驚いた」マドリーのMF中井卓大が再びトップ練習に参加!“昇格”の可能性を現地報道「特別な存在。日本人は加わるだろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ