• トップ
  • ニュース一覧
  • 【移籍専門記者】C・ロナウドのパリSG移籍に進展――。水面下でクラブ間の接触がスタートする

【移籍専門記者】C・ロナウドのパリSG移籍に進展――。水面下でクラブ間の接触がスタートする

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2016年04月25日

パリSGは昨夏以上のアクションを今夏に起こすはずだ。

今シーズンも1試合・1得点以上のペースでゴールを量産するC・ロナウド。このメガスターのパリSG移籍という「世紀のビッグディール」は実現するのか?(C)Getty Images

画像を見る

 クリスチアーノ・ロナウドを見て、「普通の人間ではない」と思ったとしても、それは自然なことだ。今シーズンはここまでリーガ・エスパニョーラで31得点、チャンピオンズ・リーグで16得点、合わせて44試合で47ゴールも挙げているのだ。これが普通の地球人に可能なことだとは到底思えない。
 
 C・ロナウドとレアル・マドリーは、個人としてもチームとしてもあらゆるタイトルに手をかけている。背番号7のエースがいないマドリーなど想像もできない。フロレンティーノ・ペレス会長は「彼はこのクラブでキャリアを終えるだろう」と何度も繰り返してきた。
 
 しかし、それは本当なのだろうか? もしありえないほどのオファーが飛び込んできたら? C・ロナウドとの関係が悪化しているペレスの心が、大きく揺れ動くことは間違いないだろう。
 
 そんな破廉恥なオファーを提示できるクラブは世界にひとつしかない。カタールの王族が率いるパリ・サンジェルマンだ。これは単なる仮定の話ではない。パリSGはいつ、どのようにアプローチすればC・ロナウドを手に入れることができるのか、今も真剣に検討を続けている。
 
 パリSGは昨夏以上の大きなアクションを、今夏に起こすはずだ。その交渉の糸口を掴むため、ここにきて仲介人を通してマドリーに水面下で接触を始めた。
 
 C・ロナウドの代理人を務めるジョルジュ・メンデスはもちろんその情報を掴んでいるが、今のところ静観を決め込んでいる。C・ロナウド&メンデスがパリSGと接触しているという一部報道には、なんの裏付けもない。まだ当事者間の接触は一切行われていないのだ。
 
 C・ロナウドのパリSG移籍という「世紀のビッグディール」は、本当に実現するのか? もしマドリーが5月にリーガとチャンピオンズ・リーグのタイトルを獲れば、C・ロナウドにとってもマドリーにとってもひとつの大きな区切りになるだろう。ストーリーが一気に動き出す可能性はある。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
※当コラムではディ・マルツィオ氏のオフィシャルサイトにも掲載されていない『サッカーダイジェストWEB』だけの独占記事をお届けします。
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にグアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
【関連記事】
【旧知の記者が激白】C・ロナウドは90パーセントの確率でPSGに移籍する
“超偏愛”4コマ漫画「COME ON YOU ARSENAL!」第29回:敵将アラダイスを苦手とするヴェンゲル監督の不安が選手たちに伝染…?
【移籍専門記者】チェルシー新監督のコンテの「買い物リスト」。ゴディン、ポグバ、イグアインなど大物が並ぶ
【移籍専門記者】微笑みを失ったハメスがマドリー退団の準備。新天地はマンチェスターかパリ?
【今日の誕生日】4月25日/3度目の自国優勝を狙うフランスの守備の要――ヴァランヌ(R・マドリー)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ