• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウは技術的に限界」遠藤航が控えに降格危機。スロット新政権の補強第1号はEL王者のブラジル人MFと現地報道「アタランタのスターは7歳も若い」

「エンドウは技術的に限界」遠藤航が控えに降格危機。スロット新政権の補強第1号はEL王者のブラジル人MFと現地報道「アタランタのスターは7歳も若い」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月29日

「レッズのスカウトは関心を移した」

遠藤が担ったアンカーの補強が急務と取り沙汰されている。(C)Getty Images

画像を見る

 アルネ・スロット監督に招聘した新生リバプールの補強第1号は、やはり守備的MFになるかもしれない。

 英メディア『Football365』は5月28日、「リバプール、アルネ・スロット革命の第1号選手としてアタランタのMFを狙う」と見出しを打った記事を掲載。次のように伝えた。

「イタリアの報道によると、プレミアリーグのリバプールがアタランタのミッドフィールダー、エデルソンの獲得レースに参入した。レッズは、スロットの時代を力強い足取りでスタートさせたいと望んでおり、24歳のブラジル人選手は、ユルゲン・クロップの後継者に選ばれたオランダ人にとって理想的な最初の契約となるだろう」

 リバプールは、同じアタランタでも、スロット監督のAZ時代の教え子であるトゥーン・コープマイネルスを狙っていると取り沙汰されていたが、「エデルソンのパフォーマンスが印象的だったため、レッズのスカウトは関心を移した」と綴っている。
【動画】遠藤の愛息が同僚キッズたちを翻弄→激しいタックルを受ける
 また、英メディア『FOOTBALL FANCAST』も「エデルソンは、中盤の底でエンドウの強化が必要なことを考えると、まさにリバプールが夏の移籍市場で探していた選手かもしれない。この日本人選手はシーズンの大部分で立派な仕事をしたが、現在31歳であり、技術的な意味では限界がある」と主張。こう続けている。

「対照的に、アタランタのスターは、レッズのベテランより7歳も若く、先週の決勝でレバークーゼンを破り、現在のクラブでヨーロッパリーグ(EL)優勝を飾ったばかりだ」

 とはいえ、日本代表MFもプレミアを経験したアドバンテージがある。簡単にポジションを譲るつもりはさらさらないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「チェルシーがエンドウJrを獲得!」「めちゃくちゃ上手い」遠藤航の愛息がアンフィールドで披露したキレキレプレーに海外反響!
 
【関連記事】
「チェルシーがエンドウJrを獲得!」「めちゃくちゃ上手い」遠藤航の愛息がアンフィールドで披露したキレキレプレーに海外反響! 同僚ジュニアがタックルで阻止「ロイ・キーンの孫か」
一体なぜ? 遠藤航がプレミア“期待外れの補強ランキング”でまさかのトップ5入り。海外メディアが選定「衝撃的かもしれないが...」
「行儀の良さに注目せずにはいられない」遠藤ファミリーが式典で披露した“品格”に英メディアが感嘆!「しつけは日本の文化」「西洋とは正反対だ」との声も
「エンドウよりもはるかに優れている」遠藤航が控え降格の危機。リバプールの獲得候補に“ベンフィカの10番”が浮上!「スロットの下で不可欠とみなされるMFはマカリステルだけ」とも
「奥さんともハグ」三笘薫が夫人同伴で最終戦セレモニーに登場! 夫妻で退任するデ・ゼルビ監督との抱擁に反響!「最後のハグ寂しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ