「どうしても行きたかったという話でもない」久保建英がパリ五輪不参加に言及

カテゴリ:海外日本人

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年05月28日

5月29日に東京ヴェルディと対戦

パリ五輪について言及した久保。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月29日に東京ヴェルディと国立競技場で親善試合を行なうレアル・ソシエダが28日、千葉県内で前日練習を実施。その直前に、久保建英が取材に応じた。

 24日の日本代表の発表会見で、山本昌邦ナショナルチームダイレクターが、クラブの意向により、今夏に開催されるパリ五輪に久保を招集するのは現時点では難しいと明かした。

 その件について、出場に意欲を見せていた久保はこうコメントした。
【動画】久保の超絶アシスト!スライディングしながら巧みに折り返す
「みんなで話して決まった結論なので、特に僕からは。僕がどうしても行きたかったというは話でもないので。クラブが難しいよって話で、僕も納得している感じですね」

 本人、不参加は納得済みだと強調した。

取材・文●江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「リバプールに打撃」“出番減”の久保建英、アーセナルとトッテナムも獲得に本腰と現地報道!「ソシエダは震え始めている」
 
【関連記事】
「僕がどうこう言う問題じゃない」久保建英、シーズン終盤の“先発落ち”にコメント「コンディションがいい試合も...」
「素晴らしい選手。すごくやりやすい」ソシエダの右SBが久保建英との関係性を明かす!「タケとはマドリーの時に...」
「日本の若手エースがパリ五輪に不参加」久保建英の大岩J“招集困難”に韓国メディアが即反応!「結局、ソシエダの許諾を得られなかった」
「バルサは大きなミスを犯した」久保建英を宿敵マドリーに奪われた“失態”を元クラブ関係者が指弾「悲しい」「明らかにトップでプレーできる選手だった」
「マドリーでも完璧なポジションを手にする」久保建英のビッグクラブ移籍に元バルサ戦士が見解「ブラヒムやギュレルもいるが、タケも...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ