• トップ
  • ニュース一覧
  • 「リバプールに打撃」“出番減”の久保建英、アーセナルとトッテナムも獲得に本腰と現地報道!「ソシエダは震え始めている」

「リバプールに打撃」“出番減”の久保建英、アーセナルとトッテナムも獲得に本腰と現地報道!「ソシエダは震え始めている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月15日

「5000万ユーロの魅力的なオファーを出した」

イングランドで久保の争奪戦が勃発しているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・ソシエダの久保建英には、かねてより遠藤航が所属するリバプールからの関心が取り沙汰されている。

 だが、日本代表MFを狙うプレミアリーグのビッグクラブは、ひとつではないようだ。

 英メディア『football365』は5月14日、「トッテナムがサラーの後釜候補に“魅力的な”オファーを出し、リバプールに打撃」と題した記事を掲載。「スペインの報道によると、トッテナムがレアル・ソシエダのスター選手、久保建英の獲得にオファーをしたため、リバプールは打撃を受けた」と伝えた。

「エジプト代表選手のサウジプロリーグへの移籍と関連性が報じられるなか、久保はリバプールのモハメド・サラーの後釜候補として言及されている。先月、レッズが日本代表選手へのオファーを出す準備をしているとされた。しかしスペインの報道によると、スパーズは久保に照準を定め、来シーズンに向けて彼と契約することを“決意”しているとのことで、完敗したという」

 記事は「トッテナムはスキルのあるMFを獲得するために、レアル・ソシエダに5000万ユーロという魅力的なオファーを出したと言われている。同選手には6000万ユーロの契約解除金が設定されているが、彼らはそれよりも低い金額で交渉するつもりだ」と続けた。
【動画】久保が不満を露わにしたゴール取り消し
 さらに、スペインメディア『todofichajes.com』は同日、トッテナムのライバルであるアーセナルも、この22歳を狙っていると報じている。

「クボは、アーセナルの今夏の移籍市場での望ましい憧れの的となっている。ミケル・アルテタのような元選手が監督を務めるプレミアリーグのクラブは、レアル・ソシエダの最高のタレントの一人を加えたいと考えている」

 そして、「シーズン最後のこの時期は例年よりも活動的ではなかったが、この日本人選手は間違いなくイマノル・アルグアシル監督にとってアンタッチャブルな存在であり、すでに次の移籍期間のことを考えると震え始めている」と報道。こう続けている。

「ガナーズは(ソシエダのMFマルティン・)スビメンディに興味を持っているが、そこに久保が加わり、5000万ユーロという金額でサン・セバスティアンを離れる可能性がある。彼は7ゴール・4アシストをマークしているが、彼の貢献は数字が示す以上のものだ。同選手はラ・レアルでのプレーに満足しているが、アーセナルからのコンタクトを考慮すると、彼にとってまたとない機会となるロンドン行きに同意する可能性がある。最初の接触はすでに行われているがが、具体的なものには何も達していない」

 ここ2試合でベンチスタートとなり、移籍を疑う声もある久保。その裏側で、争奪戦が過熱しているのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「出さんかい!」「移籍するのかな」久保建英、バルサ戦で2試合連続ベンチスタートにファン騒然!「マジでどうした?」
 
【関連記事】
「彼は不快な顔をしていた」途中出場の久保建英、バルサ相手の“20分間”を地元紙はどう評価した?「危険なシュート」
「マジで移籍しそう」「控えの器じゃない」途中出場続く久保建英の窮状にファン懸念「次節ベンチだったら立ち直れない」
「出さんかい!」「移籍するのかな」久保建英、バルサ戦で2試合連続ベンチスタートにファン騒然!「マジでどうした?」
「エンドウは我々の6番ではない」交代後に2失点なのになぜ? 遠藤航に現地ファンからまさかの辛辣批判「10人で戦っているのと同じ」「機動力がない」
「誰もレギュラーを保証されていない」なぜ久保建英はスタメンから外れたのか。ソシエダ指揮官が言及「時間を与えられながら、活用できなかった選手は...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ