• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プレシーズンには間に合う」三笘薫の復帰時期にブライトンのデ・ゼルビ監督が言及! 計画中の日本ツアーではプレー可能か

「プレシーズンには間に合う」三笘薫の復帰時期にブライトンのデ・ゼルビ監督が言及! 計画中の日本ツアーではプレー可能か

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月18日

今年2月に腰の怪我で戦線離脱

長期離脱を余儀なくされている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンのロベルト・デ・ゼルビ監督が、三笘薫の復帰時期について言及した。

 三笘は今年2月に腰の怪我によって戦線を離脱。プレミアリーグ第25節のシェフィールド・ユナイテッド戦(5-0)を最後に、今シーズンの残り試合の欠場を余儀なくされた。

 そんななか、英公共放送『BBC』によると、現地時間5月19日に開催されるリーグ最終節のマンチェスター・ユナイテッド戦に向けた記者会見に出席したデ・ゼルビ監督は、故障離脱中の選手たちについて、こうコメントした。
【動画】ブライトンのシーズン最優秀ゴールを受賞した三笘薫の衝撃弾
「タリク・ランプテイの状況を見極める必要がある。なぜなら、彼は長期離脱の後、ニューカッスル戦で70分、チェルシー戦でも長時間プレーしたからだ。一方、カオル、ジャック(・ヒンシェルウッド)、ジェームズ・ミルナー、そしてヤン・ポール(・ファン・ヘッケ)は、プレシーズンの開始までには間に合うだろう」

 まだ正式発表はされてはいないが、ブライトンは7月に日本ツアーを計画している。指揮官のコメントを踏まえれば、日本で三笘のプレーが見られそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「輝きに欠けた」今季絶望の三笘薫、“最も失望させた選手”の一人に英メディアが選出「誰もが最高のウイングになると信じたが、そんなことはなかった」 
 
【関連記事】
「アルテタ監督が熱望している」アーセナルが三笘薫の関心と現地報道!“トレード案”にも言及「誰にとっても都合の良い取引」
「輝きに欠けた」今季絶望の三笘薫、“最も失望させた選手”の一人に英メディアが選出「誰もが最高のウイングになると信じたが、そんなことはなかった」
「以来、好きではなくなった」名将クロップが“嫌いな選手”を大胆告白!「彼を見ると、いつも“うーん”となる」
38歳で引退の岡崎慎司、現役ラストマッチで先発し献身プレーで“らしさ”貫く! 交代時に両チームの選手が花道、笑顔でピッチを去る
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ