• トップ
  • ニュース一覧
  • 「衝撃だ。最優先の売却候補だと?」バイエルンDFキム・ミンジェの“放出リスト1位”報道に韓国メディアが愕然!トゥヘルの続投なしには歓喜「素晴らしい」

「衝撃だ。最優先の売却候補だと?」バイエルンDFキム・ミンジェの“放出リスト1位”報道に韓国メディアが愕然!トゥヘルの続投なしには歓喜「素晴らしい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月18日

「悪いニュースではない」

加入から1年で、放出の可能性が浮上したキム・ミンジェ。(C)Getty Images

画像を見る

 指揮官の退任決定に歓喜している。

 ドイツメディア『TZ』は先日、バイエルンの韓国代表DFキム・ミンジェが、放出の筆頭候補だと報じた。

「バイエルンに変化が迫ってきた。現在放出リストに上がっている選手の中に、驚くべき名前が含まれている。キム・ミンジェの名前が最優先売却候補に上がっている」

 これを受けて、韓国メディア『スポーツ京郷』は「衝撃だ。キム・ミンジェは売却候補の最優先?」と報道。2月に今シーズン限りでの退任が発表していたトーマス・トゥヘル監督が留任する可能性も浮上し、「最悪の見通し」と伝えた。
 
 ただ、その指揮官の続投は難しくなったようだ。韓国メディア『Xpors News』は、「キム・ミンジェンには素晴らしい! トゥヘルがミュンヘン去るのは確定。契約期間合意失敗」と見出しを打った記事を掲載。指揮官のコメントを報じている。

「これがトレーニング場では、私の最後の記者会見だ。(クラブと)話を交わしたが、我々は合意に到達できなかった。だから2月の決定は有効だ」

『Xpors News』は「トゥヘル監督の退陣はキム・ミンジェの立場で悪いニュースではない。キム・ミンジェはDFの負傷で前半戦に大活躍したが、後半戦に入ってデ・リフトとダイアーに押されるなど苦戦を免れなかったためだ」と主張している。

 記事は、レアル・マドリーとのチャンピオンズリーグ準決勝・第1レグで、キム・ミンジェが2失点に絡むミスを犯し、トゥヘル監督が試合後に、「アグレシッブすぎる」と批判した件に言及。こう続けている。

「トゥヘル監督が残った場合、キム・ミンジェが主戦CBでプレーしない可能性はこれまで以上に高かった。新しい監督が来て、ゼロからの競争が可能になった」

 キム・ミンジェの去就はどうなるのか。注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
 
【関連記事】
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「ショックだ! 日本人DFに追いやられる」バイエルンの伊藤洋輝獲得→キム・ミンジェ放出の動きに韓国メディアは衝撃!「1年で放出し、イトウで埋めるのか」
「完璧な魔女狩りに遭った」なぜキム・ミンジェがスケープゴートに? 相次ぐ批判に韓国メディアは憤慨!「投入がミスだという根拠はなんだ?」
「残念ながらミス」「アグレッシブすぎる」2失点関与の韓国DFキム・ミンジェにバイエルン指揮官は怒り! PK献上に落胆「5対2だったのに...」
「もはや非売品と呼ばれるような存在ではない」独大手紙がバイエルン選手たちの今季を採点! キム・ミンジェを酷評「CLでのミスはチームを敗退に追いやった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ