• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タメのほとんどをぶち抜いたが、一人だけ触れることすらできず」鄭大世が“永遠のキャプテン”へ味わい深いメッセージ「見事な人生。あっぱれ」

「タメのほとんどをぶち抜いたが、一人だけ触れることすらできず」鄭大世が“永遠のキャプテン”へ味わい深いメッセージ「見事な人生。あっぱれ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストTV編集部

2024年05月14日

「その背中は遠かった」

永遠のキャプテンへ熱いメッセージを送った鄭大世。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元Jリーガーの鄭大世氏が自身のX(旧ツイッター)で“永遠のキャプテン”へ熱いメッセージを送っている。

「その背中は遠かった

のしあがり、タメのほとんどをぶち抜いたが、一人だけ触れることすらできず、スパイクを脱いだ。

あ、これが足元にも及ばないってやつか

最後まで華麗に優雅に大空を飛び 高い屋根に降り立ち、羽を休める

見事な人生。あっぱれ」
 
 これは、今季限りで現役引退する長谷部誠(フランクフルト)へのメッセージである。

 23-24シーズンのブンデスリーガ最終節、フランクフルトは5月18日(現地時間)にホームでライプツィヒと戦う。その試合を前に、『PUMA JAPAN』がX(旧ツイッター)で長谷部の功績を以下のように讃えた。

「あなたのサッカー人生に何度も励まされてきた。
チームを鼓舞し続けてきたその背中を今度は私たちに押させてください。
永遠のキャプテン、ありがとう。
まだ旅は終わらない。
これからも、ともに走っていこう。」

 これに対し、鄭大世氏が反応したのだ。長谷部が如何に偉大なフットボーラーかは、鄭大世氏の味わい深いメッセージからも分かるだろう。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

「エンドウは我々の6番ではない」交代後に2失点なのになぜ? 遠藤航に現地ファンからまさかの辛辣批判「10人で戦っているのと同じ」「機動力がない」
【関連記事】
「エンドウは我々の6番ではない」交代後に2失点なのになぜ? 遠藤航に現地ファンからまさかの辛辣批判「10人で戦っているのと同じ」「機動力がない」
「日本代表監督になったら面白い」鄭大世が正直にそう思った指揮官は? 「日本代表の弱点を突いたサッカーを徹底的にやっている」
「町田のサッカーが汚いとか文句を言っている人は恥ずかしい」元Jリーガーが警告「ルールの範囲で時間稼ぎをして何が悪いのか」
「圧倒的です」鄭大世が“師と仰ぐ解説者”は? 「選手目線なんてただの甘え」
「この先、挫折を味わった時にちょっと後悔する」「ふと地に降り立った時に...」鄭大世が自身の経験を基に“守田発言”に愛ある指摘

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ