• トップ
  • ニュース一覧
  • 「怒られてる」「バチギレ」名将クロップが公開説教? 遠藤航と交代で出場の19歳MFへの振る舞いに反響!「試合後の激詰め」

「怒られてる」「バチギレ」名将クロップが公開説教? 遠藤航と交代で出場の19歳MFへの振る舞いに反響!「試合後の激詰め」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月06日

投入後にチームが2失点

試合後の振る舞いが話題を呼んだクロップ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 愛情を込めた叱責だったのかもしれない。

 現地5月5日に開催されたプレミアリーグの第36節で、遠藤航が所属するリバプールは難敵トッテナムと本拠地アンフィールドで対戦。4-2で勝利を収めた。

 この試合で、4-0とリードして迎えた64分に、遠藤との交代で約7か月ぶりに公式戦のピッチに立ったのが、ステファン・バイチェティッチだ。

 故障で長期離脱し、プレミアリーグでは今シーズン初出場となった19歳は、しかし遠藤と同じ役割を果たせず。チームが立て続けに2失点を喫し、良くない印象を与えてしまった。
【動画】反響を呼んだクロップの“公開説教”
 そして試合後、このスペイン人MFに駆け寄ったユルゲン・クロップ監督、ジェスチャーを交えながら厳しい表情で何事かを指摘した。選手の表情から恐らく何かを注意したのだろうと推測できるが、最後はこの名将らしく抱擁を交わしている。

 この“公開説教”に、ファンから「怒られてる」「クロップバチギレ」「大説教」「試合後の激詰め」「クロップおこ」といった声があがった。

 リバプールの専門サイト『THIS IS ANFIELD』によれば、ユルゲン・クロップ監督は試合後、バイチェティッチについて、「自転車で高速道路にやって来るようなものだった」とコメントした。点差があったとはいえ、復帰戦としては難しい状況だったと言えるだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「遠藤がいなくなってから守備が崩れた。いると違う」交代後に2失点。日本代表MFの重要性を解説者が強調!「外したことでフィルターが効かなくなった」
 
【関連記事】
「鋭さの欠如は明白、2失点の要因」「疑問が湧く」遠藤航の代わりは荷が重かった! サプライズ出場の19歳に現地酷評。クロップの公開説教も反響
「遠藤がいなくなってから守備が崩れた。いると違う」交代後に2失点。日本代表MFの重要性を解説者が強調!「外したことでフィルターが効かなくなった」
「ワタルとマッカは上下動して...」闘将クロップ、裏目に出た遠藤交代に言及! 19歳投入の“采配ミス”を示唆「自転車で高速道路にやって来るようなものだった」
「中盤ボコボコ」「代えてからボロボロ」なぜ下げた? 遠藤航交代後にすぐ2失点で不満の声!「大切さが分かる」
「エンドウは本当に並外れていた」奮闘した遠藤航を元マンU戦士が絶賛!「彼が“違い”だった」
「今日の結果で分かる」地元メディアが遠藤航に“納得”。トッテナム圧倒に貢献→交代後、リバプールは別のチームに

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ