• トップ
  • ニュース一覧
  • まだシティ戦があるのに…逆転V願うアーセナルファン、トッテナムの“終戦ム―ド”に激怒!「もう今季は終わったのか?」「最悪のチームだ」

まだシティ戦があるのに…逆転V願うアーセナルファン、トッテナムの“終戦ム―ド”に激怒!「もう今季は終わったのか?」「最悪のチームだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月12日

宿敵の手さえも借りたい状況

バーンリー戦後に笑顔で記念撮影をするリシャルリソン。(C)Getty Images

画像を見る

 20年ぶりのプレミアリーグ制覇を目ざすアーセナルは現在、首位のマンチェスター・シティと勝点2差の2位に位置。残り2試合で直接対決は残されていないため、逆転のためには、シティがこれから臨むトッテナム戦かウェストハム戦のいずれかで、勝点を取りこぼすのを祈るほかない。

 今回ばかりは悪魔に魂を売り、同じ北ロンドンに本拠地を置くライバルを応援するなか、一部のアーセナルファンは、シティ戦を前にしてのトッテナムの行動に激怒している。

 トッテナムは5月11日にバーンリーを2-1で下し、5試合ぶりの勝利を挙げた際、3日後のシティとのホームゲームは平日の夜だからなのか、一早くセレモニーを敢行したのだ。

 家族と共にファンに挨拶をして回る彼らは、完全リラックスモード。アーセナルの立場からすれば、「ミッドウィークの大一番のことなど、全く頭にないじゃないか!」とツッコみたくなるような様子だった。
【動画】完全にリラックスモード…アーセナルファンからすれば我慢ならないトッテナムのセレモニー
 SNS上は「もうシーズンは終わったのか?」「まだホームゲームが1試合残っているのに、このお祭り騒ぎはなんだ?」「こんな最悪のチームは見たことがない」といった宿敵への憎悪のコメントで溢れている。

 トッテナムはまだチャンピオンズリーグ出場圏内の4位浮上の可能性が残されており、手を抜くとは決して思えないが...。いずれにしても、シティ戦後にアーセナルファンの反応が再び話題となるのは間違いなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
 
【関連記事】
アーセナル冨安健洋、フル出場でマンU完封&至高V争い継続に貢献! 現地の評価は?「持ち前の頑丈さ」「試練を与えられたが…」
「ショックだ! 日本人DFに追いやられる」バイエルンの伊藤洋輝獲得→キム・ミンジェ放出の動きに韓国メディアは衝撃!「1年で放出し、イトウで埋めるのか」
「ソン・フンミンとの比較は不能だ」“失望選手ランク入り”の三笘薫を韓国メディアがバッサリ!「誰もが欺かれた」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
三笘薫はいつ復帰するのか。野戦病院化したブライトンの指揮官が怪我人の状況に言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ