三笘薫はいつ復帰するのか。野戦病院化したブライトンの指揮官が怪我人の状況に言及

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月12日

「同じように予想した」

現在は戦線離脱をしている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 今シーズンのブライトンが苦戦を強いられた要因のひとつが、三笘薫をはじめとする複数の選手がケガで離脱を余儀なくされたことにあるのは間違いない。

 開幕直後こそ、ブレイクした昨シーズンの勢いを保っていた三笘。だが、秋からは体調不良やケガなどコンディションの問題が相次ぎ、アジアカップにも万全の状態で臨めなかった。

 さらにブライトン復帰後、2月には腰を痛めて戦列を長期離脱へ。実質的にひと足早くシーズンを終えるかたちとなり、不本意な一年だったと言わざるを得ない。

 同じようにブライトンは多数の主力の離脱に悩まされてきた。新シーズンは、選手たちが長丁場を戦い抜けるようになるかが重要なポイントとなるだろう。
【動画】ブライトンのシーズン最優秀ゴールを受賞した三笘薫のドリブル弾
 地元メディア『Sussex World』は5月11日、ロベルト・デ・ゼルビ監督の前日の会見を伝えるかたちで、「ジェームズ・ミルナーは太もものケガで数か月離脱している。だが、デ・ゼルビは彼が来季も残るなら、プレシーズンには準備できることを願っている」と報じた。

「デ・ゼルビはカオル・ミトマとジャック・ヒンシェルウッドに関しても同じように予想した。だが、ペルビス・エストゥピニャンとソリー・マーチが来季開幕までに戻るかどうかについては、より楽観的ではなかった」

 三笘がプレシーズンに向けて回復する見通しなのは朗報だ。ブライトンは7月に日本ツアーを行なう計画で、三笘も腰痛から復帰している見込みと言われていた。ただ、今季のフィジカルの問題から、ブライトンにとってプレシーズンの調整はいつも以上に重要となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ソン・フンミンとの比較は不能だ」“失望選手ランク入り”の三笘薫を韓国メディアがバッサリ!「誰もが欺かれた」
 
【関連記事】
「輝きに欠けた」今季絶望の三笘薫、“最も失望させた選手”の一人に英メディアが選出「誰もが最高のウイングになると信じたが、そんなことはなかった」
「ソン・フンミンとの比較は不能だ」“失望選手ランク入り”の三笘薫を韓国メディアがバッサリ!「誰もが欺かれた」
「遠藤よりカゼミーロを獲得するだろ」マンUに加入するとなぜ停滞? 伝説OBが古巣の中盤に苦言!「なぜ全選手がすぐに死ぬんだ?」
「ショックだ! 日本人DFに追いやられる」バイエルンの伊藤洋輝獲得→キム・ミンジェ放出の動きに韓国メディアは衝撃!「1年で放出し、イトウで埋めるのか」
「もうスペイン人だな」内田篤人、物議を醸した久保建英の“不満発言”に意見

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ